ぱらえこのみか byジェシカ

お金とエスノメソドロジーと社会病理学の話。中の人も女の子になりました。ともだちんぽ。

Funds

メディアハーツ社長・三崎優太氏が脱税資金で購入した仮想通貨はORBS?

脱税の容疑で逮捕された株式会社メディアハーツの三崎優太氏ですが、脱税した資金の一部を仮想通貨の購入に充てていたという報道が出てきました。 「青汁王子」こと、三崎優太容疑者(29)は、脱税した金の一部を仮想通貨に替えていた。 脱税の疑いで逮捕され…

D9クラブ被害者の刑事告訴が警視庁生活経済課で受け付けられてるらしいよ🤗

昨年SENERの件で柴田千成氏が逮捕されたことなどを受け、D9クラブのような同様のポンジスキームに関しての捜査に対する方針を警視庁が改めているようです。警視庁の生活経済課が窓口となり、これまでは各県警で対応してくれなかった件も、今なら対応してもら…

副業にするならブログとライター業はどっちが儲かるのか比較してみる

このブログも更新を始めてからなんだかんだで3年ほど経ちます。物書きを仕事にし始めてからは5年ちょっとが過ぎたところです。色々と紆余曲折もありましたが、アドセンスやらアフィリンクやらをベタベタ貼り付けさせていただき、このブログでもそれなりに稼…

【不動産投資】投資用物件の購入で悪質な業者に騙されないように注意しましょう

最近、年収500万円レベルのサラリーマンにガッツリ長期のローンを組ませて、投資用の不動産を購入させるという、いわゆる「スルガスキーム」の問題点が浮き彫りになってきています。預金残高を改ざんしてオーバーローンを組ませるというスルガ銀行の不正融資…

フィリピンのオウンバンクやマレーシアの銀行での高金利預金の勧誘に要注意

フィリピンのオウンバンク(OWN BANK)という銀行やマレーシアの銀行口座を開設し、そこにお金を預け入れれば高金利の利息(年利10%前後)を受け取れるという謳い文句で、銀行口座の開設代行を持ちかけてきたり、手数料の送金を持ちかけてくるような勧誘が多…

CrowdCreditの口コミ・評判、デメリット・リスク、手数料を徹底解説【ソーシャルレンディング】

この記事では、海外の高利回り投資を少額からスタートできるということで人気の「CrowdCredit(クライドクレジット)」について、評判やメリット、デメリット、リスクなどを解説していきます。クラウドクレジットでの投資を検討している方はぜひ参考にしてみ…

YouTubeは子ども向けの動画でコメント機能を停止すると発表

YouTubeは、今後数カ月間、未成年向けの動画にコメントが表示されないようにコメント機能を制限すると発表しました。子どもの視聴者が多い一部のチャンネルに対してはコメント機能を有効にできるオプションも用意されているということですが、その場合もチャ…

無料?『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』(ダイレクト出版)という本について

ダイレクト出版が実質無料(送料550円のみ負担)で『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』をもらえるというキャンペーンを実施していますが、この本を購入すると、その後は結構高額な情報商材やセミナーの有料オファーが届くようになります。この記…

paddy67っていうパパ活アプリのステマをしたら3000円もらえたよ🎵

paddy67(パディロクナナ)というパパ活に特化したマッチングアプリがあるそうで、ステマの依頼が来たんですよね〜。ステマは嫌いですが、ワイのフォロワーにターゲット層はほぼいなさそうだし、報酬もくれると言うのでちゃっかり加担させていただきました。…

OwnersBookの口コミ・評判、デメリット・リスク、手数料を徹底解説【ソーシャルレンディング】

この記事では、全案件に不動産担保が付いており、さらにこれまでの募集案件で元本毀損が一切無いという実績を誇る人気のソーシャルレンディング業者「OwnersBook(オーナーズブック)」について徹底的に解説します。 運営会社は東証マザーズ上場のロードスタ…

SBIソーシャルレンディングの口コミ・評判、デメリット・リスク、利回り・手数料を徹底解説

ご存知SBIグループが運営しているSBIソーシャルレンディング(SBISL)は、他のソーシャルレンディング業者と比較しても高い人気を誇っています。この記事ではSBIソーシャルレンディングの特長や利回り、手数料などの基本情報から、デメリット、リスクの部分…

藤井厳喜『太平洋戦争の大嘘』(ダイレクト出版)書評・口コミ・レビュー

送料550円のみで購入できるキャンペーンを実施中の『太平洋戦争の大嘘』(ダイレクト出版)という書籍があります。なぜ実質無料で購入できるのか、この本はどのような内容になっているのか、情報をまとめたので気になる方はご覧ください。 ダイレクト出版の…

FANTAS fundingの口コミ・評判、デメリット・リスク、手数料を徹底解説【ソーシャルレンディング】

FANTAS technology株式会社が運営するFANTAS funding(ファンタスファンディング)というソーシャルレンディング業者は、空き家再生事業を中心に高利回りの不動産関連ファンドを募集し、人気も高まっています。期待利回りは年利8~10%と高めに設定されていま…

パチプロ・スロプロの現在の年収はいくら?軍団(打ち子・引き子)の給料も聞いてみた

知り合いに4人+αでホールを回っていわゆる「軍団」で活動しているパチプロ(スロプロ)がいるので、その人物に現在の年収などについて聞いてみました。 2018年の年収は500万円程度 バイトで雇う打ち子・引き子の給料の現状 状況の良いホールはどんどん減っ…

MAX岩本の「1秒スキャルFX」は儲かる?検証結果と口コミ・評判を紹介

MAX岩本という人物が手がけている「1秒スキャルFX」というFXのスキャルピング手法についての商材が、クロスリテイリングから販売されています。この記事では1秒スキャルFXはどんな商材なのか、儲けることはできるのかなど、実際に検証した結果をお伝えします…

湯田陽太・菅井裕介のジョーカーが勧誘するFinancialOrg(FOIN)は安定の投資詐欺

※現在D9クラブの勧誘に際して違法性が無かったか、警視庁生活経済課を中心に捜査が進められてる模様です。FOINにも関連するものがあるかもしれませんので、被害者の方は下記リンクをご覧の上詳細をご確認ください。 playbaseball.hatenablog.com 湯田・菅井…

専業パチプロ・スロプロの2018年の収支を公開!規制で稼げなくなったのか?

5.9号機、そして6号機と新基準の台が導入された2018年ですが、スロット、パチンコの専業で生活しているプロの収支(年収)はいくらなのか、過去の数値からの推移も合わせてご紹介します。 2018年の収支(年収)は約500万円 私の知人は基本的に4人前後で活動…

フィークル(feecle)の請求代行手数料は3~15% 特徴とメリット、評判をまとめてみた

大手クラウドソーシングサービスのクラウドワークスが、フリーランスのワーカーからクライアントへの請求を代行する「フィークル(feecle) 」というサービスを立ち上げました。3万円以上の料金請求を手数料3~15%で代行してくれるということで、クライアントの…

FISCOマーケットレポーター高井ひろえ(@hiroe03)氏について

仮想通貨の最前線に足を運び取材を重ねています。フィスコ仮想通貨取引所にて週1回の仮想通貨のセミナーを行っております。今年、首都大学東京を卒業し、フィスコに新卒入社。 フィスコマーケットレポーターの高井ひろえちゃん、可愛いよね。 おわり。

【YouTube規制速報】反予防接種(ワクチン)を唱える動画に広告が配信されなくなる

Buzz Feed Newsの調査によると、日本時間の2019年2月23日に「予防接種はしない方が良い」といった内容のYouTubeの動画に対して広告が配信されていないことが確認されたとのこと。YouTubeは陰謀論などに対する規制を強化していく方針を打ち出していましたが、…

6号機でスロプロ・パチプロは廃業するのか?現役プロに聞いた遊戯業界のこれから

一昔前と比べてかなり数は少なくなりましたが、パチンコやスロットなどのギャンブルだけで生計を立てているパチプロ・スロプロはまだ存在します。お店の設定の傾向を分析したり、イベントやライターの来店実践に合わせて店を選んで高設定を狙ったり、ゾーン…

【VR×不動産】VRでお部屋探し(内覧・内見)ができる!今ならアマギフ3000円分がもらえます

VRの機能を使って不動産の内覧サービスを提供するという試みが最近注目を集めていますが、VR事業大手のナーブ株式会社が賃貸不動産仲介大手のハウスコムと提携して、「地元にいながら首都圏・地方都市の不動産の内見ができる」というサービスをスタートさせ…

テーマ投資のフォリオ(FOLIO)特徴、メリット、手数料や口コミ・評判を解説

最近YouTubeなどでもCMを配信しているFOLIO(フォリオ)という投資サービスがあり、このサービスは「テーマを選んで手軽に投資ができる」点をウリにしています。この記事ではフォリオの使い方やメリット、手数料などを解説し、フォリオで儲けることはできる…

逮捕者が出る?裁判間近?D9クラブの詐欺事件に関して情報を整理してみた

2016年末から2017年の春ごろにかけて広まりを見せた投資詐欺「D9クラブ」というものがあります。このブログでは2017年に入ってすぐから同投資案件に関する注意喚起を行なっていましたが、最終的に多くの人が出資を行い、日本からの出資者だけでも数百億円規…

「鹿子木(かなこぎ)式FX勝ちパターン無料7日間講座」の検証・評判・レビュー

鹿子木健(かなこぎけん)という人物が手がけている「鹿子木(かなこぎ)式FX勝ちパターン無料7日間講座」という為替取引に関する商材があり、仕組み的には無料オファー→有料講座への案内というパターンになっているのですが、この商材は購入する価値がある…

コンサルやツールに騙されるな!アメブロで集客はもうできません🙅

アメーバブログ(アメブロ・Ameblo)が集客手段として有効だという認識が今でもあるようですが、現在のアメブロの利用者の状況を考えると、アメブロで集客を行うにはもう無理があります。今回はその理由とアメブロに代わって効率よく集客できるサービスをご…

📗アメーバキング2での集客効果はあまり期待できない理由をWEBの専門家が解説

アメブロ(Ameblo)を使って集客を行い、ビジネスの売り上げアップも狙うという「アメーバキング2」というツール(商材)が注目を集めているのですが、このツールは個人的にはあまりオススメできるものではありません。WEBサイト・メディア運営とSEOの専門家…

貯金と投資どちらも大切!適切なバランス(割合)を解説します

最近は20代の若い人から老後の高齢者まで、多くの人が投資・資産運用に興味を持つ時代になって来ました。一方で、「投資に失敗してしまった」という話は度々聞きますし、逆に「貯金しかしていなかったけど、あのとき気になっていた投資を始めていれば資産は…

バイナリーオプションで勝てない原因と勝てるようになる方法を伝授します

バイナリーオプションで勝ち続けるのは非常に難しく、ビギナーズラックで最初のうちは勝てていたけど、負けが込み始めると全く勝てなくなって一気に口座残高を失ってしまうような取引の失敗をする人が少なくありません。 巷では「上か下か予想するだけだから…

🐎暴力団?Z李(ゼットリー)氏は何者なのか|博打サロン「新宿租界」がすごいらしい

現金のプレゼントキャンペーンを行なったり、競馬の予想noteを販売したり、「兄弟」に競艇・競輪の予想を配信させたり、そして夜は歌舞伎町に繰り出す。なんとなくお金持ちでどこか強面の雰囲気がある「Z李」という人物がツイッターで話題になっています。こ…