2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OMNIA(オムニア)|ジェネシスマイニングと提携していると謳ったマイニングMLMに注意

OMNIA(オムニア)=正式名称:Omnia Tech EUという企業がクラウドマイニング大手のジェネシスマイニングと提携し、マイニングに関するMLMを展開しようとしています。これに対してジェネシスマイニングは、公式ホームページのブログで「当社は他の企業とパート…

iPhoneXの顔認証は個人的にはありがたいです。

iPhoneX(とiPhone8)のリリースが発表されて、搭載機能なども発表されたらしいですね。詳細は知りませんが、iPhoneXはロック解除のために顔認証を導入しているらしいです。詳細は知りません。 個人的には、夏場は手汗で指紋認証がまともに機能しなくて、冬…

キャンプファイヤーがビットコイン決済導入の問題点を指摘されている件についてのなめらかな指摘

現在、クラウドファンディングプラットフォームの大手「キャンプファイヤー」が、「ユーザーからビットコイン決済を導入するための支援(開発費)を集めたが、コインチェックによる既存の決済サービスを導入しただけじゃないか」ということで、元のプロジェ…

中国でビットコインが取引禁止に、JPモルガンCEOは「ビットコインは詐欺」と発言|仮想通貨を「買えば儲かる」時代は終わったのか

久しぶりの更新です。 ここ数日は中国や韓国によるICO規制の報道を受けて、ビットコインをはじめとする仮想通貨の値段が落ち込み、高値更新も難しそうな様相を呈しています。「買って放置しておけば値段が倍、さらに倍と増えていく」という「バブル」は既に…

仮想通貨トレードで儲からない人に伝えたいこと

仮想通貨マーケットも新規参入者がどんどん増えてきて、盛り上がってはいるのですが、ビットコインやアルトコインのトレードで上手く儲けられない、損をしてしまったという方の話をよく聞くようになりました。長いスパンで見れば右肩上がりだった仮想通貨の…

仮想通貨(ビットコイン・アルトコイン)のアービトラージツールは儲かる?

最近の仮想通貨(暗号通貨・暗号資産)ブームに乗じて、取引所間の「価格差(サヤ取り)」で儲けを出す「アービトラージ」という手法が注目を集め、そのためのツールやアプリなども高額で販売されています。結論から言うと「アービトラージには儲けるチャン…

初心者必見!FXとバイナリーオプションはどっちがおすすめ?違いと上手な使い分け

以前、バイナリーオプションのレクチャーに関する批判記事を書いたところ、現在進行形で多くのアクセスをいただいています。 playbaseball.hatenablog.com この記事では、FXとバイナリーオプションの違いに触れつつ、それぞれの賢い使い方について個人的な意…