バイナリーオプションで勝てない原因と勝てるようになる方法を伝授します

バイナリーオプションで勝ち続けるのは非常に難しく、ビギナーズラックで最初のうちは勝てていたけど、負けが込み始めると全く勝てなくなって一気に口座残高を失ってしまうような取引の失敗をする人が少なくありません。

 

巷では「上か下か予想するだけだからFXよりも簡単」と言われていたり、「私がレクチャーするので勝率は80%あります」「このツールを使えば誰でも簡単に儲けられます」という詐欺師の勧誘があったりするのですが、誰でも勝てるなんていうそんな美味しい話が存在するわけがありません。なぜバイナリーオプションではほとんどの人が負けてしまうのか、そして勝つためにはどうすれば良いのか、この記事で解説していきます。

 

 

バイナリーオプションは「そもそも負けるもの」

バイナリーオプションは「そもそも負けるもの」

冒頭で述べた通り、「バイナリーオプションはFXよりも簡単」などと説明されているケースもあるのですが、金融商品の取引に簡単もクソも無いですし、バイナリーオプション業者は「客が負けた分のお金が利益になる」という絶対的な前提があるため、誰でも勝てるような設計にはそもそもなっていません

 

バイナリーオプション業者と同じようなビジネスとして想像しやすいのはパチンコ屋です。パチンコ屋の儲けは、パチンコやパチスロで遊ぶために機械にお金をつぎ込むギャンブル依存症のバカな客の財布から出てきています。そのお金で駅前の一等地の家賃を支払い、従業員は給料をもらっているのです。パチンコ店がそれらの経費を払うためには、顧客に勝ったり負けたりを繰り返させて継続的に遊んでもらいながら、最終的には搾り取ってしっかり儲けるという経営方針が求められます。

 

少し話が逸れましたが、バイナリーオプション業者も、最終的には顧客の勝ち額より負け額が大きくなるように調節しなければいけませんので、レートを不自然に動かしたり、客が有利なポジションを取ろうとしたときはエラーでエントリーさせなかったり、そんな手段を用いることすらあります。パチンコと同じように「一部の人は勝っている」のは事実ですが、全員が勝てるわけがない。この事実をまずは頭に入れておかなければなりません。

 

自分は「一部の勝ち組」になれると思いますか?

Chess Piece

あなたは、そんなインチキすら行われているバイナリーオプション取引において「一部の勝ち組に自分はなれる」と本気で思いますか? もし「勉強すれば勝てる」などと思っているのであれば、負け額が大きくなる前に考えを改めなければなりません。

 

悪質な業者は出金拒否をするようなことがあるのは知っていますか? 「取引に勝っても業者の判断次第では搾取される」という事例が実際に何件も発生しているのを知っていましたか? そんなことも知らずに今までトレードをして儲かると信じていたのであれば、自惚れるのもここまでにした方がいいですよ。

 

唯一「まだマシな業者」と言えるハイローオーストラリアですら、「顧客が入金した額よりも勝ち額が大きくなった場合=取引で儲けた場合」には運営側の裁量で口座を凍結して、以後利用不可にできることを規約で明言しています。そのため、一部の勝ち組だったいわゆる「ガチ勢」さえも「バイナリーはもうあんまり儲からない」と見切りをつけ始めています。

 

その結果、現在「バイナリーオプションで儲けましょう!」などと宣伝をしているのはもれなくアフィリエイト報酬だけが目的の詐欺師という状況になってしまったのです。そこに足を踏み入れている今の状況が既に負け組なんです。気が付いていましたか?

 

 

 

バイナリーは「ラッキーな人」が勝てる

Maneki-Neko Figurine On White Surface

私個人的にはバイナリーオプションで過去に儲けた経験はありますし、今も現役でトレードしてる知り合いもいますが、儲けられる一部の人は「トレードがうまいから」ではなく「ラッキーだから」だと思います。

 

過去の傾向からチャート分析をしてその検証結果から構築したロジックがあったとして、それが今自分の目の前で動いている相場で適用できるかどうかは誰にもわかりません。自分は「法則がある」と思っていたチャートの動きは、「たまたまの連続で、実は確率の『上振れ』が重なっただけ」かもしれません

 

それほど相場は人間が扱うには未知数の要素が大きいもので、その間に業者の不正が加わる環境下では、たとえ「勝てる手法」があったとしても、それを身につけるために頑張るよりもっと効率が良くて有意義な仕事がたくさんあります。それでもなお「自分はバイナリーで勝ちたいんだ」と思ってしまうのであれば、せいぜい入金し続けて養分になって、勝ち組にお小遣いを献上する生活を続ければいいと思います。

 

結局バイナリーでは勝てないの?

Bundle of Us Dollar Banknote

「勝てない(勝てないとは言ってない)です。」ここまで読んでもまだわからないならもう一回言いますね。一部が勝ってるのは事実です。でもその人は「トレードが上手いから勝っている」のではないかもしれません。さらに、そもそもバイナリーオプション「絶対に儲かる」のは「胴元である運営業者=パチンコ屋」しかいません

 

自分は、そのアンフェアなゲームで儲けられる強運の持ち主だと思いますか? もしそうだとして、その強運をいつダメになるかわからない「手法の勉強」とやらに使いたいと思いますか? 思うのであれば頑張れば良いと思います。一応、そういう頑固な人のために参考になる記事は書いてますので、良かったら見てください(末尾にリンク貼ってます)。でも突き詰めれば突き詰めるほど「バイナリーはアホらしい」と気がつくはずですけどね。

 

 

 

▼ネットビジネス関係で儲けたいと思っている人向けの記事

playbaseball.hatenablog.com

 

▼どうしてもバイナリーにこだわる頑固な人向けの記事一覧

playbaseball.hatenablog.com