「鹿子木(かなこぎ)式FX勝ちパターン無料7日間講座」の検証・評判・レビュー

鹿子木健(かなこぎけん)という人物が手がけている「鹿子木(かなこぎ)式FX勝ちパターン無料7日間講座」という為替取引に関する商材があり、仕組み的には無料オファー→有料講座への案内というパターンになっているのですが、この商材は購入する価値があるのか検証してみました。

 

 

特定商取引法に基づく表記

f:id:roko8and17:20190311130751p:plain

販売社名:株式会社メデュ

運営統括責任者:鹿子木健

所在地:〒664-0858兵庫県伊丹市西台1-2-3 山本不動産ビル302

電話番号:080-8313-1517

メールアドレス:info@medu.biz
商品引渡し方法 :【無料オファー】申込み完了後、7日間にわたりセミナー動画URLを載せたメールが配信されます。表現、及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

鹿子木健 氏について

f:id:roko8and17:20190311114815p:plain

無料オファーや情報商材の類は何と言っても「仕掛けている人物の実力や経歴は本当なのか」という点を一番最初に検証しなければなりません。鹿子木氏に関しては不動産や商品先物、FXなどのトレードで長年の経験があり、その助言にも長けているとのことですが、本を数冊出している以外に例えばどこの証券会社のディーリングデスクにいたとかの経歴は見つかりませんでした。

 

過去の商材の評判は悪く無い

鹿子木氏は2016年ごろに「FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL」という同じくFXの商材を仕掛けていたようで、この商材に関して、2chなどの書き込みを見る限り評判はそれほど悪くはありませんでした。ただ、出版している本のレビューに関しては悪い印象のものが目立ちました。これについては口コミ・評判の項目で詳しく紹介しています。

 

無料オファーの動画はそこそこわかりやすい

鹿子木(かなこぎ)式FX勝ちパターン無料7日間講座

上記リンクにメールアドレスを登録すれば無料で見れる7日間の講座の動画は、そこそこわかりやすい内容になっていました。ただ、体系的に手法を学ぶという内容ではなく、FXの基本と本質の要点を1つずつ確認していくという内容になっており、ある程度FXの経験がある人にとっては当たり前の内容が多いです。初心者の方はとりあえず見ておいても損は無いと思います。

 

有料講座を購読する価値はあるのか

無料オファーの後に続く有料講座については、内容的にはそこそこのクオリティーでした。トレードの基礎から応用まで段階的に学ぶことができ、インジケーターの使い方や設定などについても具体例を示している点では、学ぶ価値があるのかなと思います。ただし、値段が税込5万4千円と結構高額ですので、人によっては高すぎると思ってしまうかもしれません。こればっかりは価値観にもよるところですので、価格も考慮すると、あまり積極的に「オススメです」とは言えないというのが私の判断です。

 

同じFX系商材なら、最近検証したもってぃー氏の「ゲイスキャFX」の方が独自のインジケーターによる売買サインもわかりやすく、初心者の人もよりとっつきやすいので、購入するのであれば、私はゲイスキャの方がオススメできるかなと感じています。

 

※ゲイスキャの詳細は下記リンクの記事をご覧ください。

playbaseball.hatenablog.com

 

口コミ・評判

鹿子木が過去に販売した書籍から口コミ・評判をご紹介します。

ある条件を満たした時にレンジブレイクした次の足でエントリー+指値を散りばめる手法ですが、日足や週足だとストップ幅が300〜通貨ペアによっては1000pips近くになることもありますので、余程レバレッジを低くしないと負けた時に大きな損失をくらいます。ただ、勝つ時は気持ち良く利益が乗っていき、1週間で500pips取れるようなことも稀にですがあります。

 

私自身、著者の有料教材を一通り習得していますが、総じてどの手法も数をこなしてトレードを繰り返せば利益がコツコツ積み上がっていきますが、精度がそれほど高くないので指値注文とストップ幅の広さでカバーしているような印象です。

 

資金が豊富にあって、のんびり運用したい方には良いかも知れません。例えば資金50万円で、著者推奨の1つの通貨に対してレバレッジ0.5倍とかだと全然お金になりません。私には合わなかったので、使えそうな手法だけ取り入れていますが、低レバレッジでの、のんびりトレードは卒業しました。

 

手法としては優れていると感じますが、細かなエントリー、ロスカット、資金管理ノウハウは本書だけでは当然学びきれません。手法だけ真似しても思うように行かない事も多いです。FXはそんなに甘くはありません。
その為結局は著者の情報商材HPに登録する必要が生じます。著者が提唱する勝ちパターンを学習するには月額6000円の投資サイトに登録し、その上更に数万もする勝ちパターン学習講座に登録する必要があります。
結局はどこぞの商材屋と本質的には変わりません。 

 

購入前にほかの方々のレビューを見て買いましたが、本当の初心者には難しい内容です。ある程度の知識ぐあれば役に立つのかもしれませんが。
グラフの見方や専門用語の意味、そこまで初心者向けに説明してくれてたら、もう少し評価は上だったかもしれません。 

 

 けんさんがレンジブレイクをごくごく簡単に語っています。1冊目と違い枝葉を切り落とした感じで読みやすかった。最後にチャートが何枚か掲載してあるがおなじみのチャートなので。こんな形を探し出してくださいよという感じでしょうか?初心者の人には難解かもしれない。

 

もちろん、お約束の有料講座へのお誘いも最後にありますがあまり気にしなくてもいいと思います。2つは無料講座で教えてもらえますから。資金管理というかリスク管理を細かく教えているところは少ない。考え方の問題ではありますがMZはレバレッジ3倍以内、保証金も100万円くらいで3口座がお勧め。初めは50万円で2口座くらいがいいかも。

 

小技を教えてくれるところは多いが、抽象的なところが多い。急落しているチャートを見ていてウォール街の靴磨きの少年の話を思い出しました。スキャルピングに疲れた人にはお勧めかも。たぶん、レバレッジ10倍になることだし、別のアプローチを考えてみてもいい時期だと思う。

このように、書籍に関しては厳しめのレビューが多くなっていました。バックエンドの商材ありきで売り出すとどうしても書籍自体は薄っぺらくなりがちなので、ビジネス戦略とは言えやはり買った人にとっては残念な部分もあったように思います。ご参考までに。

 

総評

有料講座の部分について採点すると、星2つ⭐️⭐️が妥当かなと思います。無料講座で大体の様子はわかると思うので、気になる方は試してみても良いのでは無いでしょうか。

・詳細を見る→鹿子木(かなこぎ)式FX勝ちパターン無料7日間講座

 

 

 

▼関連記事

playbaseball.hatenablog.com

playbaseball.hatenablog.com

playbaseball.hatenablog.com