2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスと詐欺とお金

私がひたすらに詐欺師を叩く理由について書…… こうと思ったのですが、理由は特にありません。強いて言えば、知人からDivveeに誘われて「詐欺じゃん」と思ったものの、参加している人がたくさんいて驚き、これは注意喚起をした方がいいのではという思いからか…

SEC(米国証券取引委員会)がThe DAOトークンを「有価証券」だと認定

翻訳記事です。元記事:https://www.sec.gov/news/press-release/2017-131 前提知識①:DAOについて DAOとは? DAOとは(Decentralized Autonomous Organization)の略語です。非中央集権で自律型の組織という意味をもつ造語です。人間の経営者や、管理者、ル…

2017年7月・8月注目の仮想通貨(暗号通貨)銘柄ランキングTOP10

※ネタです。独断と偏見で勝手に作ったランキングで、ポジトークと言えばポジトークになるのかもしれませんが、割りと客観的な分析に基づいているつもりではあります。理由の詳細は書きません。買いの推奨などでは無いので、情報の利用に際しては自己責任でお…

仮想通貨レートの理想と現実

すごく当たり前のことを図(ラクガキ)にしました。それはもちろん、右肩上がりで安定的に成長してくれるのが理想ですよ。しかし、実際のところそうはいきません。多少高値掴みした通貨を今回の下落でうろたえて売っているようでは、市場を相手にするのに向…

仮想通貨市場の暴落

A「ビットコインもアルトコインも全部暴落してるらしいけど大丈夫?」B「確かに2,3日前に比べたら評価額はかなり落ち込んじゃったけど、私はかなり安い時に買ったからトータルで見ればプラスになってるよ」A「そうなんだ。でもまた暴落したり、今の値段から…

D9ドルが返金される?!D9クラブによるベットコインクラブというブックメーカーの運用について

追記:2019年2月 D9クラブの勧誘などに際して違法な行為があったのかどうか、警察当局も捜査を行なっているそうです。被害に遭われた方は下記リンク参考の上、被害届の提出などを検討してみると良いかと思われます。 playbaseball.hatenablog.com テレ東のWB…

仮想通貨と世界経済(らくがき)

※らくがきですが、批判その他意見などある方はぜひお願いします。ビットコイン≒仮想通貨で曖昧なところがあります。ご了承をば。 ビットコイン(仮想通貨)を支持する人々が掲げたビットコインの強みの1つとして、「中央集権からの脱却」というものがある。…

OZプロジェクトは怪しい投資!評判は?某ポジティブ記事について個人的に考察してみました

こんにちは、KURAです。 さて、OZ(オズ)プロジェクトについては、ネット上で様々なポジティブキャンペーンが生まれています。そのほとんどが、運営者が発表した夢物語だけを100パーセント鵜呑みにしたお花畑解釈しかできない詐欺師による情報で、運営を盲…