ぱらえこのみか byジェシカ

お金とエスノメソドロジーと社会病理学の話。中の人も女の子になりました。ともだちんぽ。

Funds

湯田陽太・菅井裕介のジョーカーが勧誘するFinancialOrg(FOIN)は安定の投資詐欺

※現在D9クラブの勧誘に際して違法性が無かったか、警視庁生活経済課を中心に捜査が進められてる模様です。FOINにも関連するものがあるかもしれませんので、被害者の方は下記リンクをご覧の上詳細をご確認ください。

f:id:roko8and17:20190228223519p:plain

湯田・菅井らが拡散しているFOINの危険性

こんにちは、ジェシカです。湯田陽太さん、菅井裕介さんらJOKER(ジョーカー)のグループが広めるのはD9やらSENERやらネズミ講の投資詐欺案件ばかりでしたが、Financial Orgについても同様です。Financial Orgが発行する仮想通貨がFOINとのことですが、こんな投資詐欺に騙される人が湯田さん信者以外にもいるということなので、遅ればせながら一応注意喚起をしておきます。

 

実は昨年の今頃だったかな、「湯田陽太」と検索すると、前任者が書いたこのブログの湯田陽太さんと、その取り巻きの詐欺師集団JOKERに関する記事が検索結果で一番上に表示されてたんです。しかし、それを面白く思わなかった湯田さん狂信者の一人が「息子さんに記事を消させてください!」ってFacebook経由で前任者の親に連絡したらしいんですよね。

 

それでめんどくさくなって前任者も記事は一旦消したということですが、運営がジェシカになってから、記事は多少の改変を加えて再公開していますw 当時のメールやコメントなども共有してもらいましたが、JOKERメンバーに関する情報提供が何件もありまして、「こいつも晒してください!」「私はこいつに騙されました!」という連絡がたくさん来ていましたw

 

とまぁ、余談が長くなりましたが、この辺りの話が気になる方は以下2つの関連記事もよかったらご覧ください。

 

 

 

 ▼関連記事

playbaseball.hatenablog.com

playbaseball.hatenablog.com

 

各国政府機関から警告が出ている

f:id:roko8and17:20190301012034p:plain

Investor Alert List(シンガポール金融管理局)

未だにセミナーなどでカモ集めを活発に行なっているFOですが、運営母体があるとされるシンガポールの金融管理局を始め、イギリス、フィリピン、マレーシア、インドネシアUAEなどの政府機関から警告が出されています。

 

2019年7月まで売れない 

FOINは2019年の7月まで売れない仕様だそうで、今も一応値段がついてそれが徐々に上がってるとか言われてるらしいですが、「売れないものの価格に何の意味があるのwww」って話ですよね。かつて大流行したマレーシア発のネズミ講mface(エムフェイス)とかも換金できないポイントが溜まっていくという感じで、仕組み的には似たところがありますね。

 

ロックアップとやらが解除されてみんなが利確に走れば、一気にdumpされて

ヒュー📉(笑)

だと思いますw

 

電子ゴミof電子ゴミ, It's FOIN. Do you understand?

 

というかそもそもロックアップ中なのに価格がついてて、しかも出来高も運営発表ではデイリー20万ドル(2019年2月28日確認)もあるんですよね。

f:id:roko8and17:20190228222057p:plain

謎。すごく謎。

 

まぁこういうのに勧誘してくる奴がいたら、友達でも親戚でも縁を切った方が良いと思います。私もかつてマルチにハマった友達を救い出そうとしたことがあったりしたんですが、まぁ難しくて、自分は悪くないのになぜか罪悪感というかやるせなさを感じてしまいました。

 

湯田さんに陶酔して儲かると思うなら、もう勝手にやらせておけば良いと思いますよ。

 

ただ、日本の法律だと完璧アウトな勧誘をやってるのが湯田陽太さん率いるJOKERグループですので、犯罪者予備軍とは距離を置くようにしましょうということで。

 

f:id:roko8and17:20190227133502p:plain

湯田陽太さんに陶酔してしまい、幻覚が見えてしまっている信者のイメージ

 

 

 

日本からのアクセスが約8割

f:id:roko8and17:20190228222447p:plain

Financial OrgのWEBサイトのアクセス解析をしてみると、

日本からのアクセスが79.8%!!!!

これはさすがに草を通り越して森ですよ、森。🌲

 

インドネイジャとタイランドが合わせて10%ちょいで、もうほとんど日本人しかやってない日本人向けのネズミ講だってことがよくわかりますよね〜。これを見ても「FOは世界的な投資教育機関で〜」とかほざくのが湯田さんをはじめ菅井とか園田とかJOKERの皆々様なのですが、せめてこれを見た方だけでも、このFUCKINGクソ詐欺マルチとクソ詐欺SHITコインに騙されないようにしてくださいね。

 

赤坂桃果ちゃんとか元気なのかなぁ。若い大学生連中が湯田に騙されてのめり込んでしまい、最終的に詐欺師のレッテルを貼られるわけだから、怖いね洗脳って。

 

海保で広まってたのもFOINらしいよ

 海上保安庁で発覚した無登録の投資運用団体への投資問題で、海保は26日、既に退職した元海保官11人の関与が疑われると明らかにした。

 

 11人は現役当時、第3管区海上保安本部(横浜市)のほか、7管本部(北九州市)、9管本部(新潟市)、10管本部(鹿児島市)に所属。全国の若手海保官が元職員らから勧誘を受けており、3管本部の現役海保官2人が投資の取引を継続しているという。

 

 複数の現役海保官は産経新聞の取材に「現役で投資を続けている職員がいる」と証言。海保によると、3管本部の2人が聞き取り調査に対し、現在まで投資取引を続けていることを認め、他の3人も取引継続の疑いがあるという。海保は昨年10月、全国の各所属に注意喚起していた。

 

(中略)

 

 関係者によると、11人の多くは20、30代とみられ、大金を得られるなどと誘われて投資に参加、順次退職して勧誘側に回ったとされる。ただ、投資運用団体は金融商品取引業の登録を受けておらず、海保は詐欺的な商法の可能性があるとの見方を強めている。

 

海上保安庁で発覚した詐欺的投資問題 元海保官11人が関与か - ライブドアニュース

そういえば、最近報道されてた海保で広まってたとされる投資詐欺もFOINだという噂がありますね。脳筋体育会系社会で生きてきた人たちにとってはこういう「新しい時代の金融ビジネス」的な響きがフックになるんでしょうけど、やっぱり組織の仕組みとかお金の流れを考える上での当たり前の知識が無いと、言われたことをそのまま信じ込んじゃうんでしょうね。

 

何と言っても親玉は、それで高級車乗り回して高級腕時計身につけて秘書の女の子を愛人にして、他人から巻き上げた金で豪遊してるプロの詐欺師ですから。脳筋素人が騙されちゃうのも無理はない。ってか国税も、メディアハーツの三崎さんとかよりこういう極悪詐欺師からちゃんと税金徴収して欲しいっすわ。頼んまっせ。

 

菅井グループの現在の組織名は「セサミストリート

湯田陽太一派のリーダー陣はそれぞれ分派して組織を作り、FOやRev Capital Fund(ハワイの不動産に関連した仮想通貨詐欺)を勧誘しているようで、FO拡散の中心を担っている菅井祐介グループは「セサミストリート」というグループ名で活動しているとのこと。札幌や東京、大阪、神戸、福岡などで活発に活動しているという情報が全国の調査班から寄せられています。

 

菅井率いるセサミストリートグループのメンバーは相変わらず大学生が中心のようで、若い情弱相手に嵌め込みセミナーをやって詐欺師の道へ誘い込むという手段は現在も続いているようです。一方湯田氏、本間氏辺りのグループは、D9の件で反省したのかどうなのか、大学生相手に勧誘は控えているという情報がありました。まぁどっちにしろネズミ講の投資詐欺を勧めてるのに変わりないんですけどねw

 

ということで、彼らの活動には今後も十分気をつけてください。

 

おしまい。

 

関連記事も見ていってね!!

playbaseball.hatenablog.com