2017-01-01から1年間の記事一覧

本日のビットコイン#3 祝1BTC=100万円突破(2017年11月26日 日曜日)

#手抜きです 昨日「早ければ月曜日にも100万円行きますね」と言ったのですが、さすがはクリプトキングBTC。早々に100万円を突破してきました。 細かい考察はありません。これが市場の勢いなんだなと1人で感動していました。朝方にFXの方の価格が100万円突破…

ビットコイン高騰の裏に潜む犯罪|1億円強奪未遂事件と相対取引の実態

ビットコインを狙った犯罪 「相対取引」の実態 数億円規模の取引が多い 取引場所はホテルや銀行の応接室など 相対取引のトラブルの例 HYIPで広まった相対取引 まとめ ビットコインを狙った犯罪 昨日「早ければ月曜日にも100万円は行くでしょう」と書いたので…

本日のビットコイン#2 100万円到達目前(2017年11月25日土曜日)

BTCJPYH1 今日は元気に最高値更新のビットコイン先輩。100万超えも今月中、早ければ月曜日かなと思います。 BTCJPYM15 今日は、水色の丸で囲ったこの抵抗まで下げた辺りで流れは決まったように思います。数日間揉んで揉んで上に抜けたときのパワーはやっぱり…

本日のビットコイン#1 若干下げ目線?(2017年11月24日金曜日)

教えてもらったインジゲーターを使ってみたかっただけですが。 この2日ほどの動きは若干下目線に見えてたので、1時間足の単純移動平均を数値50にして、それより下にロウソクが位置したときの値動きの傾向を分析。 BTCは若干下降トレンドに転換っぽい。SMA50…

仮想通貨投資で初心者が儲けるための考察

仮想通貨市場の盛り上がり・ブームに乗っかる形で、今まで投資や資産運用に触れてこなかった人が仮想通貨に手を出すというケースが多くなっています。昨年の秋ごろから今年の春にかけては「HYIP(ハイプ)」と呼ばれる高利回りを謳った詐欺投資案件が乱立さ…

Yahooショッピングや楽天での買い物でビットコインを貰う方法|bitFlyer(ビットフライヤー)

国内大手取引所のビットフライヤーでは、ビットフライヤー経由で買い物や会員登録をすれば、その金額に応じてビットコインを貰うことができます。 手順はとても簡単です。 ①ビットフライヤーのアカウントを開設する ②メニューから「ビットコインをもらう」を…

ZaifとCOMSAトークンセールの接続障害について

10月3日からCOMSAのトークンセールが正式にスタートしました。その前からZaifにつながりにくいといった障害が相次いで確認され、Zaifトークンイナゴの皆さんはとてもとてもお怒りでしたね。 さて、そんなZaifとCOMSAですが、ボーナス付与などの関係でCOMSAに…

48ホールディングスの北海道銀行を含む全ての口座が凍結される|クローバーコインついに終了?

クローバーコインと48ホールディングスについてこのブログではあまり扱って来なかったのは、「真面目にやろうとしているのかな」と思えたからなのですが、やはりやっていることはねずみ講に他なりません。 これまでに48ホールディングスのゆうちょ銀行、三井…

小池百合子×安倍晋三が生み出す日本のアメリカ属国への筋道

久しぶりに政治関係のことでも。 まず、今回の選挙でアベノミクスは終わります、確実に。年明けまでにかけて日経平均は1万6千円ぐらいまで落ちるでしょうね。 アベノミクスは「3本の矢」とかなんとか言ってましたが、結局一番やりたかったのは世界最大のポン…

仮想通貨の未来と暗号通貨陰謀論

ブロックチェーン、そして仮想通貨(暗号通貨)の技術は、「政府や中央銀行に管理されない新しい経済圏を発展させる」という理念の元に成長を遂げてきました。 しかし、私たちは気づいているはずです。 この世のあらゆる「資産」が、政府によって管理されな…

OMNIA(オムニア)|ジェネシスマイニングと提携していると謳ったマイニングMLMに注意

OMNIA(オムニア)=正式名称:Omnia Tech EUという企業がクラウドマイニング大手のジェネシスマイニングと提携し、マイニングに関するMLMを展開しようとしています。これに対してジェネシスマイニングは、公式ホームページのブログで「当社は他の企業とパート…

iPhoneXの顔認証は個人的にはありがたいです。

iPhoneX(とiPhone8)のリリースが発表されて、搭載機能なども発表されたらしいですね。詳細は知りませんが、iPhoneXはロック解除のために顔認証を導入しているらしいです。詳細は知りません。 個人的には、夏場は手汗で指紋認証がまともに機能しなくて、冬…

キャンプファイヤーがビットコイン決済導入の問題点を指摘されている件についてのなめらかな指摘

現在、クラウドファンディングプラットフォームの大手「キャンプファイヤー」が、「ユーザーからビットコイン決済を導入するための支援(開発費)を集めたが、コインチェックによる既存の決済サービスを導入しただけじゃないか」ということで、元のプロジェ…

中国でビットコインが取引禁止に、JPモルガンCEOは「ビットコインは詐欺」と発言|仮想通貨を「買えば儲かる」時代は終わったのか

久しぶりの更新です。 ここ数日は中国や韓国によるICO規制の報道を受けて、ビットコインをはじめとする仮想通貨の値段が落ち込み、高値更新も難しそうな様相を呈しています。「買って放置しておけば値段が倍、さらに倍と増えていく」という「バブル」は既に…

仮想通貨トレードで儲からない人に伝えたいこと

仮想通貨マーケットも新規参入者がどんどん増えてきて、盛り上がってはいるのですが、ビットコインやアルトコインのトレードで上手く儲けられない、損をしてしまったという方の話をよく聞くようになりました。長いスパンで見れば右肩上がりだった仮想通貨の…

仮想通貨(ビットコイン・アルトコイン)のアービトラージツールは儲かる?

最近の仮想通貨(暗号通貨・暗号資産)ブームに乗じて、取引所間の「価格差(サヤ取り)」で儲けを出す「アービトラージ」という手法が注目を集め、そのためのツールやアプリなども高額で販売されています。結論から言うと「アービトラージには儲けるチャン…

初心者必見!FXとバイナリーオプションはどっちがおすすめ?違いと上手な使い分け

以前、バイナリーオプションのレクチャーに関する批判記事を書いたところ、現在進行形で多くのアクセスをいただいています。 playbaseball.hatenablog.com この記事では、FXとバイナリーオプションの違いに触れつつ、それぞれの賢い使い方について個人的な意…

ドログバ(doroguba)英会話スクールのネットワークビジネス(MLM)について

東京の虎ノ門と大阪の福島に拠点を構えて展開されている「ドログバ」という英会話スクールについて知人から話を聞いたのですが、この会社はMLMを導入しているようです。英会話教室のネットワークビジネスということで、詐欺の危険性などが気になっている人が…

ビジネスと詐欺とお金

私がひたすらに詐欺師を叩く理由について書…… こうと思ったのですが、理由は特にありません。強いて言えば、知人からDivveeに誘われて「詐欺じゃん」と思ったものの、参加している人がたくさんいて驚き、これは注意喚起をした方がいいのではという思いからか…

SEC(米国証券取引委員会)がThe DAOトークンを「有価証券」だと認定

翻訳記事です。元記事:https://www.sec.gov/news/press-release/2017-131 前提知識①:DAOについて DAOとは? DAOとは(Decentralized Autonomous Organization)の略語です。非中央集権で自律型の組織という意味をもつ造語です。人間の経営者や、管理者、ル…

2017年7月・8月注目の仮想通貨(暗号通貨)銘柄ランキングTOP10

※ネタです。独断と偏見で勝手に作ったランキングで、ポジトークと言えばポジトークになるのかもしれませんが、割りと客観的な分析に基づいているつもりではあります。理由の詳細は書きません。買いの推奨などでは無いので、情報の利用に際しては自己責任でお…

仮想通貨レートの理想と現実

すごく当たり前のことを図(ラクガキ)にしました。それはもちろん、右肩上がりで安定的に成長してくれるのが理想ですよ。しかし、実際のところそうはいきません。多少高値掴みした通貨を今回の下落でうろたえて売っているようでは、市場を相手にするのに向…

仮想通貨市場の暴落

A「ビットコインもアルトコインも全部暴落してるらしいけど大丈夫?」B「確かに2,3日前に比べたら評価額はかなり落ち込んじゃったけど、私はかなり安い時に買ったからトータルで見ればプラスになってるよ」A「そうなんだ。でもまた暴落したり、今の値段から…

D9ドルが返金される?!D9クラブによるベットコインクラブというブックメーカーの運用について

追記:2019年2月 D9クラブの勧誘などに際して違法な行為があったのかどうか、警察当局も捜査を行なっているそうです。被害に遭われた方は下記リンク参考の上、被害届の提出などを検討してみると良いかと思われます。 playbaseball.hatenablog.com テレ東のWB…

仮想通貨と世界経済(らくがき)

※らくがきですが、批判その他意見などある方はぜひお願いします。ビットコイン≒仮想通貨で曖昧なところがあります。ご了承をば。 ビットコイン(仮想通貨)を支持する人々が掲げたビットコインの強みの1つとして、「中央集権からの脱却」というものがある。…

OZプロジェクトは怪しい投資!評判は?某ポジティブ記事について個人的に考察してみました

こんにちは、KURAです。 さて、OZ(オズ)プロジェクトについては、ネット上で様々なポジティブキャンペーンが生まれています。そのほとんどが、運営者が発表した夢物語だけを100パーセント鵜呑みにしたお花畑解釈しかできない詐欺師による情報で、運営を盲…

POLONIEXで発生中の障害・トラブルについて(イーサリアム・ETHの着金遅延など)

今回は、LINEで相談を受けることの多いPOLONIEXの障害・システムトラブルについて、現在どのようなものがあるのか、Telegramのグループで見聞きしたものやツイッターで見かけるものについてまとめた。 サポート対応がかなり遅いこともあり、過剰な心配から報…

価値が上がるアルトコインと上がらないアルトコイン

ICOも物凄く活発になってきており、アルトコインに対する市場の期待感はこれまでにないほど高まっていると言って良いだろう。ほとんどのコインはテキトーに買って持っておくだけでもそのうち価格が上がるような状況なので、確率の高い宝くじ感覚でギャンブル…

【注目仮想通貨情報】Zcash(ジーキャッシュ)

仮想通貨に詳しい方なら既にご存知かと思われるが、個人的にここ最近Zcashが非常に気になっている。先月末頃にはJPモルガンとの提携も発表されるなど、保有する上での好材料がいくつかある通貨だ。 Zcash(ZEC)とは Zcashは2016年10月から運用されている仮…

湯田陽太氏らによる投資詐欺勧誘グループ「JOKER(ジョーカー)」について(D9、SENER、FOIN、RiseToken、ビットシャワー)

JOKERの調査に際しまして、投資案件検証委員会のごうちさんより様々な情報の共有をいただきました。 ※現在D9クラブの勧誘に際して違法性が無かったか、警視庁生活経済課を中心に捜査が進められてる模様です。下記リンクに詳細を記しておりますので、被害者の…