OMNIA(オムニア)|ジェネシスマイニングと提携していると謳ったマイニングMLMに注意

OMNIA(オムニア)=正式名称:Omnia Tech EUという企業がクラウドマイニング大手のジェネシスマイニングと提携し、マイニングに関するMLMを展開しようとしています。これに対してジェネシスマイニングは、公式ホームページのブログで「当社は他の企業とパートナーシップ提携などは行っておらず、そのように語る企業には注意するように」という趣旨のアナウンスを行ないました。

現段階ではOMNIAに関するプランや報酬体系などは詳細に把握できていませんが、ジェネシスマイニングの名前を勝手に使って勧誘を行なっていることは事実です。

したがって、OMNIAは危険な投資、MLMに分類され、ポンジスキームである可能性も高いと言えます。

なお、日本で積極的に勧誘を行おうとしているグループは「サトシナカモトマイニング」という名称でテレグラムのグループを作ってメンバーを集めているそうです。

追加情報
さらに、オムニアには絶対に登録してはいけない根拠となる極秘情報が入りました。

こちらはオムニアのサイト上にあったCSVファイルなのですが、ユーザーの登録情報が丸見えになっています。個人情報がダダ漏れということなので、登録するだけでも非常に危険です。

以上、十分ご注意ください。



▼参考リンク
・ジェネシスマイニングからの注意喚起:Partnership Notice | Genesis Mining
・OMNIA(オムニア):Omnia Cryptocurrency Mining Farm | Omnia Proud Partner of Genesis Mining
・All HYIP Monitors:omnia-tech.eu - All HYIP Monitors .com