ぱらえこのみか

お金の食べログ

湯田陽太氏らによる投資詐欺勧誘グループ「JOKER(ジョーカー)」について(D9、SENER、FOIN、RiseToken、ビットシャワー)

JOKERの調査に際しまして、投資案件検証委員会のごうちさんより様々な情報の共有をいただきました。なお、WEB上に公開されていないJOKER、ラベメ及びD9関係者のメンバーリストなどの情報につきましては削除して再掲致します。

 

 

 JOKER(ジョーカー)とは

ツイッターなどでは一部話題になっているが、当ブログにも「JOKER」という検索キーワードで来訪される方が多いので、この集団の危険性について簡単にではあるが解説を入れておくことにする。
 
この集団は、全国でNBC(ネットビジネスカレッジ)、デュブリ、D9クラブ、ビットシャワー、セナーなど、MLM報酬が高く、詐欺の危険性も極めて高い案件を「新しいビジネス」と謳って若者を中心に参加者を集めていたようだ。そこそこ高額な初期費用が必要になる際には借金をすすめてローンを組ませるというケースもあったようで、インターネットマルチビジネスヤクザと形容するのがおよそ適当だろう。リアル闇金ウシジマくんかよ……。
 

YouTuber怪盗ピンキー氏もJOKERメンバーからD9勧誘を受け、広めようとしていた

以前当ブログでも取り上げたYoutuberの怪盗ピンキー氏も、JOKERグループのメンバーからD9クラブの勧誘を受け、その後ツイッターツイキャスであの詐欺ビジネスの勧誘を始めてしまったという経緯があったようだ。
 

playbaseball.hatenablog.com

 

株式会社Labeme(ラベメ)湯田陽太氏について

さて、D9クラブやJOKERについて知りたくて当ブログにやってくる人は、「湯田陽太」という人物を検索キーワードに入れている場合も多い。彼は、関係筋では有名な人物で、あの泉忠司大先生と同じようにネットワークビジネス界で名を売っている人間である。
 
彼らはネット上の悪評について「名前も明かさずにテキトーなことをネットで書いている人を信じるのか、目の前にいて実際にこのビジネスで大金を稼いでいる人を信じるのかはあなたの自由です」なんて言及する場合が多いのだが、ツイッターなどのリアルタイムで生の声を共有できるSNSがここまで広がった現在、これまでの悪事を隠して人を騙し続けるのが難しいことは自明である。
 
ちなみに、
JOKERの運営統括責任者は井上幸彦氏で、運営会社は株式会社ラベメ。株式会社ラベメ代表者は、湯田陽太氏(井上氏もラベメ社員)。株式会社ラベメの会社概要を見てみると、主要取引先に「シュガームーンシティー株式会社」「合同会社NBC→現在は消えている。)みなさんにはもうお察し頂けただろう。岡○、畑○、与○、和○、元を辿れば彼らに行き着く。

わざわざ会社概要のpdfから主要取引先の項目消すとか、すごいね。ちゃんとキャッシュから正しい情報拾い直しておきます。

 

 

 

Labeme Inc. 代表社名 代表取締役 湯田陽太
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目6-3 新宿国際ビルディング新館5F
電話番另 03-5909-1098
FAX 03–5909–1099
Mail info@labeme.com
資本金 ¥5,000,000
設立日 平成24年8月8日
取引先 シュガームーンシティ株式会社 合同会社NBC
事業内容 コンサルティング事業 イベント企画・運営事業 グラフィックデザイン事業 アパレル事業 飲食店事業
 
 
D9とsener(セナー)の被害対策弁護団を結成したあおい法律事務所も、D9クラブとJOKER・株式会社ラベメの関わりを指摘している。
 さらに,D9商法の日本国内での拡散において不可欠な役割を担ったのが,上位勧誘者ら及びそのマルチ様の下部組織(勧誘グループ)である。首謀者に近い最上位勧誘者としては「藤山カルロス」がおり,他に,「湯田」,「柿野」,「佐藤」,「泉」,「松本」などが知られており,「湯田」や「柿野」は2017年4月の1周年コンベンションの開催にも携わっていたようである。
 
これらの者の下に「JOKER」,「D9塾佐藤」「泉・太陽」など複数の勧誘グループが存在し,これら勧誘グループによりD9商法への出資の勧誘が組織的に行われていた。勧誘には,投資・アフィリエイト塾や「ONE MESSAGE」,「ラベメ」などの代理店が活用されていた。
 

最近はRiseToken、FOINなどの投資詐欺を勧誘

情報商材屋さんはグレーな感じも見受けられたが、D9まで来ちゃえばもう立派な詐欺。こんなクソみたいな詐欺で金儲けて行くシンガポールは楽しいのかな。楽しいんだろうね。最近はハワイの不動産のFinancial Orgが名前を変えたFOINってのとか、ハワイの不動産と関連したRise Token(ライズトークン)ってのを広めてるとのこと。そういえば最近は湯田氏らと同じSENER広めてた柴田千成氏が逮捕されていたので、D9も似たようなもんだし、被害者の動き次第では刑事事件になる可能性も決して低くなさそう。
 
その他のJOKER・D9・ラベメ関連企業としては、株式会社アドアドアがある(D9の振込先がこの会社の口座だった)。名倉加奈子氏が運営している会社で、名倉氏はラベメでは「秘書」となっている。私にDMで情報提供をしてくれた方曰く、「名倉は湯田の●●です」とのこと。まぁどうでもいいけど(笑)
 
・まとめ
JOKERについて知りたかった人は「JOKER=詐欺集団(詐欺師養成所)」と覚えておいてね。ここテストに出るよ。最近JOKERはJOKERとは名乗ってないらしいですが。
 

補足(2018年12月5日)

JOKERや湯田氏周辺の人物が高配当のポンジスキーム、投資詐欺に関してリスク等を十分に説明しないまま広く勧誘を行い、さらに自身はMLM式の紹介報酬を受け取っていたことに関しては数多くの証言・証拠があります。湯田氏らが現在もなおこうした勧誘を行なっていることは非常に悪質であり、当記事において事実を公表することは公益性があると考え、差し替えていた当記事の内容を元に戻し、再掲載を行いました。
 
▼関連記事

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。