本日のビットコイン#1 若干下げ目線?(2017年11月24日金曜日)

f:id:roko8and17:20171124230103p:plain

教えてもらったインジゲーターを使ってみたかっただけですが。

 

この2日ほどの動きは若干下目線に見えてたので、1時間足の単純移動平均を数値50にして、それより下にロウソクが位置したときの値動きの傾向を分析。

 

 2個目のツイートが前日午後10時過ぎで、今日の午前10時ぐらいかな? 87万6千円の付近で耐えてます(ドヤ顔したいだけ)。上も下も目立った展開が無いけど、この後考えられるのは上昇か下落かヨコヨコかですね(名推理)。

 

ちなみに、(最近の)BTCのチャートに関しては保ち合いより水平線でレンジ意識した方が展開読みやすいと個人的には思ってます。あと、極端なヒゲは無視してみると案外意識されてるラインが隠れてることも多いです。

 

 

というわけで今日は、ロングするならレンジ底からで逆行すれば切ればいいし、ショートなら15分足と1時間足のRSI9辺り意識しながらで基本に忠実に立ち回れば十分美味しい相場だったと思います。まぁ、ポジってないんですけどね。

 

そんな私の推しはライトコイン様。5万まで握ります(握ると言いました)。

 

あと、「BTCは日本人しか買ってなくて海外はBCHに流れてる!」とか言われてますが、現状BTCに流れてるお金はBTCFXがメインで、日本人の動き次第で相場が動くということもまた事実だとすれば、BTC下落を織り込むにしろ、変に対BCHの動き意識するよりBTCのマージントレードで期待値追った方が良いような気もします。BCHとBTCが逆相関(最近はしてないことも多いけど)するなら、尚さらBTCの板だけ見てれば値動きは終えると思います。

 

 

というわけで、87万円割ったらショートぶち込んだら良いんじゃないですかね。知らんけど。