YouTubeはコピペで稼ぐのが効率的?超簡単動画アフィリエイトマニュアル完全版

最近はYouTubeでの稼ぎ方も多種多様になってきており、「動画で稼ぐ」と言っても、2chまとめサイトのようなコンテンツの動画(文字がスクロールしてBGMが付いているだけ)でも再生数やチャンネル登録者数が稼げるようになってきました。コピペだけで副収入が得られるというのは非常に魅力的だと思いますので、やり方などを解説していこうと思います。

 

YouTubeのコピペ動画とは


嫁が恐ろしい数の貯金箱を持っている。俺「ねえ、一度に銀行持っていけないよな?」嫁『そうかもね』→嫁の計画は…

「コピペ」と言っても、他人の動画を丸パクリする意味でのコピペではなく、まとめサイトのように5ちゃんねる(旧2ch)のスレッドの内容をまとめてスクロールさせていくコピペです。このような動画はスレの内容をまとめるようにコピペして、後はBGMを追加するぐらいですので、慣れれば20分もあれば編集できます。最近は意外とまとめブログよりもこのような動画のチャンネルを見る人が多く、コピペ動画の再生数やチャンネル登録者数も徐々に増加しています。

 

この動画を見る視聴者に広告が再生されると、その回数に応じて広告収入が入ってくるという仕組みで、再生数×0.1円前後がYouTubeの収益を計算する際の目安だと言われています。ただし、現在はチャンネル登録者数1000人、動画の総再生時間4000時間以上という基準を2つとも満たした上でチャンネル収益化の審査を受けなければ動画に広告をつけることができません。したがって、ある程度の期間しっかり継続して視聴者を獲得しなければいけないので、定期的に動画を更新してチャンネルを育てていく必要があります。

 

バカと暇人向けのコンテンツで稼ぐことを意識する

Close-Up Photo of Dog Wearing Sunglasses

こうしたまとめサイトのようなコンテンツの動画は、暇を持て余した人にウケが良く、言葉は悪いですが「バカ」と「暇人」を相手に読まれるようにコピペ動画を作るのがオススメです。人気のあるまとめサイトやまとめブログなどを参考に、どのような記事が人気なのかを確認して5chでまとめられそうな内容を探してみましょう。

 

スレッドは、5ch内で「修羅場」「鬼女」「浮気」などと検索すると、面白いものが結構見つかりますので、参考にしてみてください。

修羅場 - 5ちゃんねるスレタイ検索

鬼女 - 5ちゃんねるスレタイ検索

浮気 - 5ちゃんねるスレタイ検索

 

 

 

ニュース・速報系の動画もおすすめ

Gray Laptop Computer Near Journals

まとめブログのようなコピペコンテンツの他に、ニュース速報を伝えるような動画も、昔は見る人があまりいませんでしたが、最近では受け入れられ始めています。時間があるという人はこのような速報系コンテンツに挑戦してみても良いでしょう。ツイッターのトレンドや、Yahooのリアルタイム検索などを利用して「今インターネットでは何が話題になっているのか」を意識していち早く動画を作れば、視聴者を増やすことが可能です。また、ニュースに関してはTwitterなどの検索を利用して情報を探している人も多いので、動画をアップロードした後はSNSでシェアをするとより効果的です。

 

ただし、ニュースをまとめる際は、報道を行なった出典元のメディアがわかるように動画内あるいは動画概要欄にどこのメディアの報道かを必ず記すようにしましょう。これを怠ると、著作権違反の申し立てが行われた際にチャンネルの規制・BAN(アカウント停止)がかけられてしまう可能性があります。

 

無料で使える動画編集ソフト

Black Flat Screen Monitor With Turned-on Screen

WindowsであればWindowsムービーメーカーMacであればiMovieという編集ソフトは無料で簡単に使うことができ、コピペ動画の編集であればこの2つの無料動画編集ソフトで問題なく作ることができます。動画につけるBGMは、フリー素材を用いると良いでしょう。

 

フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME

こちらのサイトさんはBGMとして使える素材が豊富で、YouTudeで収益化して商用利用する場合もクレジット表記は必要ありませんので、手軽に使うことができます。

 

 

以上、コピペだけでもYouTubeで稼ぐ方法の解説でした。簡単にできますので、気になった方は挑戦してみてくださいね。

 

 

 

▼関連記事

playbaseball.hatenablog.com

playbaseball.hatenablog.com