Anti-Scam-Blog

投資詐欺や悪質なネットビジネスについて調査しています。仮想通貨詐欺の調査をメインにやっております。アフィリンクをふんだんに含みます。

リッチモンドバークスは日本人を狙った詐欺確定だしfudomadoも詐欺師じゃね?

追記:fudomadoさんがサイトを非公開にした。まぁ当然だろう。でもリスティング広告まで出してた件とか、しっかり謝罪もしなきゃね。

追記以上

 

追記2:日本からしか登録できないというのは私の確認不足の可能性もあるので、エンタメ記事としてお読みいただければ。とりあえずリッチモンドバークスに何度も電話しているのだが、全く出ないというのはどういうことなのか。

追記2以上

 

 

ここ数日、リッチモンドバークスのエントリーに多数のアクセスをいただいている。出金できない情報について知りたい方が多いのだろう。

 

さて、そのエントリーの中で「日本で宣伝されるHYIPの仕掛け元は日本人だ」という元運営者の情報を紹介したところ、リッチモンドバークスの場合はfudomadoじゃないかというコメントが付いた。fudomadoのサイトを見てみると「リッチモンドバークスには登録・入金しないでください」というメッセージがあったので、過去にどんな紹介・勧誘をしていたのか気になったのだが、それらの記事は非公開に設定されているようだ。

 

しかし、ツイッターを見てみるとfudomadoは「リッチモンドバークスは上場するから」という情報を流したり、「リッチモンドバークス9月に上場予定」というリスティング広告を打ち込んでいたらしい。本気でリッチモンドバークスへの投資を推奨してたなら、もうfudomadoは詐欺サイトだし、受付窓口の森田なる人物は詐欺師だと疑われてもおかしくない。

 

Facebookにもシェアしてる履歴があったので、証拠のためにスクショもしておいた。 

追記:→上は埋め込みだったので削除されちゃいましたね、案の定。どうせこのエントリー見たんでしょ。

f:id:roko8and17:20170326174128p:plain

 証拠のスクショも貼っておきますよfudomadoさん。早く謝罪してサイト消せ

 

 

「海外不動産ポータルサイト」なんて自称しちゃってるサイトがまさかリッチモンドバークスを紹介していたなんて……。運営者情報を見てもどこの誰がやってるのかはサッパリわからないし、こいつも「私も被害者だ」なんて言い出すんでしょうね。詐欺の加担者だよ森田さん。

 

まぁサイトの作りを見る限り、多分アフィ目的の法人が営業してるサイトなのではと思われる。

 

fudomadoがFacebookでシェアしてたリッチモンドバークスのリファラは「rbd130685」だったので、こいつがどんなとこで勧誘をしていたのかも調査してみた。

WP 20170223 010 - YouTube

なんか短い動画(ボーナスキャンペーンのやつかな?)。

http://futurenet.club/u/ashoka786

ashok faqiraってやつも同じリファラのリンクを貼ってる。こいつがfudomado運営者なのか? 確かにfudomadoはフィリピンとかその辺の不動産扱ってるし、無くも無い話だ。もしくはこいつがただ単にfudomadoに営業かけてリッチモンドバークスについて掲載してもらってたとか?

 

いや、もしかすると、やっぱりfudomadoが仕掛け元で、とりあえず外国人がリッチモンドバークスに言及しているのをシェアしたという可能性もある。

 

fudomadoのツイッターを見る限り、自分もリッチモンドバークスに参加していたことは明らかだから、自分のFacebookページでシェアするのも絶対に自分のリファラじゃないとおかしい。そうじゃないということは、リッチモンドバークスに金を入れる人がいる時点で利益の出る運営元という可能性が高まってくる。

 

もし運営元じゃなかったとしても、リッチモンドバークスがポンジスキームだと見抜けない時点でポータルサイトとか抜かしてるんじゃねーよって話だし、リスティング広告まで打ち込んで紹介してたんだったら謝罪してサイト潰せ。

 

あと、リッチモンドバークスの運営者が日本人の可能性が高まる証拠がもうひとつ。それはユーザー登録のときに入れる電話番号。

f:id:roko8and17:20170326153705p:plain

国コードの+81を入れなくても登録できちゃうってどういうことなんですかね。いや、もしかしたらFacebook経由で登録したから、居住国で判断して090から入力してもいいのかもってことで、もう一回Facebookを経由せずに登録を試してみることに。

 

f:id:roko8and17:20170326154218p:plain

なんで国コードから入れたらエラーが出るんですかねえ????? むしろ本来なら絶対いるところだぞ?

 

はい、これで運営は日本人確定かな。確かにチャットとか日本語でバシバシ来るもんね、最初から。わざと不自然な日本語使ってるんだと思うと笑える。

 

ツイッターには「海外ではまだ利用できているので決して飛んだわけではなく、日本だけでのトラブルです」という情報を流している人がいるが、これ、外国人登録できないから。→記事前半の追記をご確認ください。

 

おそらく、ここに登録した個人情報は業者に流されて、架空請求とかに使われるんじゃないか? DMMを語る振り込め詐欺のメッセージがSMSで届くとかあったからね。ああいうやつが名前付きで来るようになっちゃうわけだ。

 

仕掛け元はfudomadoか誰か知らんけど何が世界中にオフィスがあるだよ(笑)。

 

怒りを通り越して呆れが来たので、色々と日本語崩壊してました、すみません。ちなみにですます調とである調だったらみなさんどっちがいいんですかね、どっちでもいいですかね。

 

騙されてた人はもう諦めましょうね~(ちなみに私はリッチモンドバークスというかHYIPには一銭も投じてません)。

 

▼関連エントリー

playbaseball.hatenablog.com

playbaseball.hatenablog.com

 

fudomadoのサイトのキャッシュ

webcache.googleusercontent.com

webcache.googleusercontent.com

webcache.googleusercontent.com

webcache.googleusercontent.com

webcache.googleusercontent.com

webcache.googleusercontent.com

 

 

http://fudomado.com/richmondberks-ipo/

→こっちのページは元々「リッチモンドバークスに身をもって投資をしてみた」という内容でした。今は注意喚起してますね。偽善者にもほどがあります。

 

f:id:roko8and17:20170326190533p:plain

あとfudomadoはツイッターとかブログでこの画像使ってたけど、これはリッツカールトンからのパクリ物。悪質だ。

 

 

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

 

 

勝てる! 不動産投資コンプリートガイド

勝てる! 不動産投資コンプリートガイド

 

 

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。