読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anti-Scam-Blog

投資詐欺や悪質なネットビジネスの注意喚起をやってます。本業は投資とWEBコンサル(SEO対策)です。仮想通貨についてはお勉強中。

D9クラブは飛んだ?ログインできない・着金遅延の状況について

f:id:roko8and17:20170418002717p:plain

4月18日現在の情報であるが、数日前からD9クラブにログインできない、着金が遅延するなどのトラブルが続出しているようだ。いくら運営が「復旧中」とアナウンスを行っても、このようなトラブルが出ると情報が瞬く間に拡散され、新規投資家の参入は期待できない状況になる。

 

破綻した(飛んだ)かどうかは不明確だが、D9クラブがほぼ終焉を迎えたという事実は変わらない。新たなカモが参加しなければ、ポンジスキームは破綻する以外の道はない。

 

4月16日に、D9クラブは東京で大規模なコンベンションを開催したが、これは最後の一絞りのためのプロモーションだったとも考えられる。

 

 

これによって、また新たなHYIP犠牲者が生まれてしまった。いや、HYIPは紹介者を出せなければ投資した瞬間から負けに向かっていることは確実なポンジスキームであるから、彼らは投資した時点でお亡くなりになっていたとも言えよう。結局「D9で儲けた」と言っているのは紹介者を出せる一部だけ。ポンジスキームとはそういうものである。

 

さようならD9クラブ。

 

新しい投資をお探しのみなさんはソーシャルレンディングとかどうでしょう?

 

▼関連エントリー

playbaseball.hatenablog.complaybaseball.hatenablog.com

playbaseball.hatenablog.com

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。