💴「WEB資産」を構築すれば不動産投資以上の利回りで手堅い運用が可能です

スマートフォンやそれに付随するアプリの普及により、WEBサイト・サービスを利用する人口は大幅に拡大し、今は小学生から定年後のお年寄りまで、あらゆる人がWEBを利用する時代になりました。この変化に伴って、「投資」の世界にも革命が起こっています。この記事では「WEBサイトへの投資」をテーマに、次世代の資産運用について考察します。

 

「情報」の価値の変化

Person Using Ipad

かつては「人・モノ・お金」の3つが動くことでビジネスは成立していたのですが、これらが「情報」を通して繋がるようになり、今では「情報」だけにも大きな価値が見出されるようになりました。もっとも、「情報の価値」そのものはテレビやラジオ、新聞、雑誌、本などの媒体を通して元々認知されていたものではあるのですが、今は紙媒体では実現できない「リアルタイムの情報」がより大きな価値を持つようになり、「個人の情報」がビジネスに利用できるシーンが生まれています。

 

ツイッターではニュースをピックアップして発信するだけのアカウントが多くのフォロワーを獲得し、フォロワーから自分のビジネスの集客を行うような例も存在しますし、何かニュースがあればそれをまとめるだけでも「記事」が生まれ、人が集まり、そこで広告収入が発生するという例も多くなっています。

 

そして、情報発信を駆使することで「WEBサイトが資産」となる例も増えてきているのです。

 

 

WEBサイトが「資産」になる例

Macbook Air on Grey Wooden Table

何かわからないことがあったり、欲しいものがあるとき、多くの人は「スマートフォンで調べる」という行動を取るのではないでしょうか? 人に聞いたり、専門の本を買ったりという行動はWEBで調べた後にやるという人も多いと思います。現代では多くの人がこのように「調べる・検索する(ググる)」という行動を取るようになったため、人々が知りたい情報を網羅してそこから商品やサービスの販促を行い、その成約に応じて紹介報酬を受け取る「アフィリエイト」というビジネスモデルがポピュラーになりました

 

化粧品やダイエット食品、引越し業者や中古車買取業者の比較、近所の病院や法律相談、あらゆるビジネスがこのアフィリエイトと結び付いて集客を行なっており、月に数千万円単位を1人で稼いでいるアフィリエイターも出てくるようになりました。トップクラスのアフィリエイターが運営するWEBサイトは、数千万円の利益を生み出すのですから「資産」そのものです。また、年間500万円の広告費をかけて1000万円の利益を出すような「年利200%」のメディア運営も実際に可能です。

 

株式や不動産、太陽光発電など「投資」の形態は色々ありますが、今後はこのような「WEB資産」で富を築く人がますます増えていくでしょう。

 

WEB資産の強み

Turned on Imac Beside Macbook on Table

WEB資産の最大の強みは「初期費用と固定費を抑えることができる」という点です。ドメイン代やサーバー代は数千円で済みますし、無料ブログでも十分な集客パフォーマンスを実現することも可能です(ちなみにこのブログは無料ブログです)。固定費を安く抑えられるということは、初期投資の資金を回収するまでのハードルが低くなり、仮に失敗してしまった際にも失う資産は少なくて済むというメリットがあります。

 

現在でも「不動産投資は固い」と半ば信仰されているような側面がありますが、今後は人口減少に伴ってこれからは東京都内でも部屋が余るようになるでしょうし、地震などの災害が起きた際には損害を被ってしまう可能性も考えられます

 

一方でWEBサイトの場合はそもそもの初期費用と固定費が抑えられるため、失敗した際のリスクは小さく、さらに同時に複数の「資産」を展開することも可能です。1つのWEBサイトを運営するぐらいであれば年間1万円程度の費用で済みますので、色々なジャンルのものを複数同時展開するのも比較的容易なのです。

 

また、「クラウドソーシング」を使って低コストでワーカーを雇えば、自分は指示をするだけでほとんど作業をせずにWEB資産を量産して稼ぐことも可能です。

 

一緒にWEB資産を作り上げませんか?

Group Hand Fist Bump

ここまでWEB資産というものについて説明してきましたが、少しは興味を持っていただけたのでは無いでしょうか。それでも、自分でイチからWEBサイトを作って集客をしてという経験が無ければ中々実際にトライしようと踏み切れる方は少ないかもしれません。「今から始めても遅いのでは無いか」と躊躇してしまう人もいるかもしれません。

 

そんな心配をしているあなたに、私から一つ提案をさせてください。

 

一緒にWEB資産を作りませんか?

 

私はこれまで多くのWEBサイトのローンチやコンサルタントに従事してきました。このブログ以外にもアフィリエイトサイトを複数運営しております。その経験を活かして、あなたがWEB資産を構築するまでのサポートをさせていただくことが可能です。

 

なぜこのような提案をここでするのかと言うと、「本気でWEB資産を作り上げたい」と思っている人と一緒にビジネスをやりたいからです。

 

今まで、私の知人に「アフィリエイト教えてよ」と言われたときは、私のノウハウをその人のレベルに合わせて惜しみなく教えてきました。しかし、その後誰一人として継続してくれなかったのです。正直とても悲しかったですし、時間の無駄だったとも感じてしまいました。教えるからにはきちんと実行して成功してほしかったのに、みんな「なんか難しそうだね」と投げ出してしまったのです。

 

ただ、投げ出した彼らを一概に責めるようなことはできないと最近になって気がつきました。彼らは「私が儲けているから興味がある」というレベルで話を聞いてきただけで、「WEB資産を本気で作りたい」とは思っていなかったのです。

 

そして私はもう一つ気がつきました。「ビジネスとして関わるなら同じベクトルで本気で取り組める人じゃなきゃダメだ」ということです。アフィリエイトは一日2時間程度の作業で月に10万円以上稼ぐこともできるため「副業」「簡単」と捉えられることもあります。

 

しかし、作業そのものは簡単でも、市場分析などのリサーチ・準備には「全力で」取り組まなければ結果を残し続けることは難しいものです。こうした前提を踏まえて「本気で稼ぎたい」と思う人を見つけなければ、良いビジネスパートナーとは巡り会えないと気がついたのです。

 

そこに気がついた後、やるべきことは非常にシンプルになりました。年齢や性別など表面上の情報は一切抜きにして、「本気でWEB資産を作って稼ぐ仕組みを作りたい」という人だけを集めて作業をするようにしたのです。その結果、少数精鋭の編成で個人がしっかりと実力をつけつつも、同じ方向性で稼ぐという目的のはっきりしたチームを作ることができたのです。

 

  • 老後に不安があり、定年間近になってから右も左もわからないネットビジネスの世界に飛び込んだけど、稼ぐ仕組みを作ることができて本当に良かったです。(50代男性)
  • 「主婦でもできるビジネス」なんて怪しいものしか無いと思っていたけれど、体系的にイチから学んで稼ぐ方法を知れた後は、疑念が確信に変わりました。思い切って挑戦してみて正解でした。(30代女性)
  • 投資に失敗して資金を失ってしまい、「これからは実業だ」と決心したところ、自分の力で資産を構築する「WEB資産」という考え方が気になって参加を決めました。結果が出るまではとても不安でしたが、「これで本当に大丈夫ですか?」と質問したときに実際の成功例をしっかり示してもらったので、稼げないときでも自分を見失わずに作業ができました。今は徐々に収益が上がってきたので、これからもコツコツ頑張ります。(40代男性)

これまで私のパートナーとして共に作業してきた方々からは、このような喜びの声をいただいております。

 

そして今回は、私と全力で稼ぐことを目指していただけるパートナーを3人だけ追加で募集します。ネットビジネス未経験の方でも、やる気さえあれば大歓迎です。本気でWEB資産の構築に取り組んでみたいという方は、下記のフォームからお申込みください。あなたと一緒に稼げるのを楽しみにしています。

 

スマートフォンでフォームが正しく表示されない方は→コチラから