小田正義のAriadne・アリアドネの糸は稼げるアプリ?詐欺?【仮想通貨バイナリーオプションシグナルツール】

小田正義という人物が仕掛けているAriadne・アリアドネの糸という仮想通貨バイナリーオプションのシグナルツール(アプリ)があります。「スマホをタップするだけで1日3万円は稼げる」という誘い文句で気になっている方のために、現時点でわかることを書いていきます。

 

特定商取引法に関する表記

f:id:roko8and17:20180902200716p:plain

事業者名:株式会社ガルバナイズ
事業者住所:東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
URL:http://ariadne-project2018.com/lp05/
メールアドレス:ariadone.staff.001@ariadne2018.com

電話番号や事業者の代表者名の記載はありませんが、小田正義という人物がトップに立って宣伝している商材であることは確認されています。

 

メールアドレスの登録とLINE@への誘導

f:id:roko8and17:20180902200817p:plain

AriadneのWEBサイトにアクセスすると、まず最初に詳細を知るためにはメールアドレスの登録を求められます。そして、所定のフォームにメールアドレスを入力すると、さらにLINE@に誘導されます。

f:id:roko8and17:20180902201037p:plain

最近のネットビジネス系商材は、メルマガよりもユーザーの応答率が圧倒的に高いLINE@への誘導は必ずありますね。

f:id:roko8and17:20180902201239j:plain

表示されているQRコードを読み取ると、「【アリアドネの糸】小田正義」という人物のLINE@へ登録されます。

 

Ariadneは「仮想通貨バイナリーオプションのシグナルツール」

f:id:roko8and17:20180902201433p:plain

「毎日3万円が手に入る」と謳っているAriadneですが、中身は仮想通貨のバイナリーオプションの売買サインが表示されるシグナルツールであることがわかっています。バイナリーオプションのシグナル系の商材はこれまでにも数多くありましたが、高額な使用量に満足した成果を得られるものはほとんど世の中に出回っていません。

 

一昔前「オプザイル」と呼ばれる若者を中心にしたバイナリーオプションのツール販売で稼いでる軍団が東京を中心に活動していましたが。今はその層が仮想通貨などに流れてきた印象があります。それでも仮想通貨市場が冷え込んだ2018年からは仮想通貨を触っていた人たちがバイナリーオプションをやり始めるなどの動きも見られます。

 

「仮想通貨バブルは終わったけどバイナリーオプションなら」という考えでこうしたツールに手を出したくなってしまう人もいると思いますが、シグナルが出た時に乗り遅れずすぐにエントリーするための準備が必要ですし、そもそものシグナルの勝率が安定していなければもちろん勝つことは不可能です。

 

何より投資ですので元手が入りますし、「誰でも簡単に3万円稼げる」というのは間違いなく誇大広告です。ちなみに、仮想通貨のバイナリーオプションはハイローオーストラリアなどでエントリー可能ですが、ペイアウト倍率が為替に比べてかなり低いので、その分勝率はかなり高くないと儲けることは不可能です(目安は勝率8割程度)。

 

Ariadneをダウンロードするのは危険?

AriadneのアプリはappleiTunesストアやGoogle Playストアでは認可されていないアプリです。悪質なウイルス・マルウェアのようなものが仕込まれている可能性もゼロではありませんので、ダウンロードする方はよく考えて、十分注意するようにしてください。

 

無料だからとりあえず使ってみるのはOK?

「とりあえず胡散臭いのはわかったけど、最初は無料で試せるらしいしとりあえず使ってみるのは良いのでは?」と考える方もいるかもしれません。Ariadneのツールは現段階では無料で使えるようですが、その後はほぼ100パーセント有料のオファーが来るとは目に見えています。バイナリーオプションはFXなどと同じく、ほとんどの素人が負けて、一部のガチ勢だけが勝っている厳しい世界です。「簡単に稼げる」ということは絶対にあり得ないので、その点だけは肝に銘じておきましょう。

 

 

▼この記事を読んだあなたにオススメ

playbaseball.hatenablog.com

playbaseball.hatenablog.com