仮想通貨(ICO)・投資に関連するLINE@アカウントが凍結されて退出

仮想通貨女子大生」として活動していた宮脇咲さんのLINE@が突然凍結され、トークルームから退出するという事例が発生。

f:id:roko8and17:20180902121718p:plain

ツイッターでもLINE@が消えたことは報告されています。

f:id:roko8and17:20180902120631p:plain

この方は情報商材系と組んでICOなどの代理店販売も行なっていたようですが、それらの行為がLINE@の規約に違反したのか、似たようなことをしているアカウントも一斉に凍結・削除されているようです。

 

しかし中には「全くそういったことはやってない・身に覚えがないのに凍結された」という声もあり、LINE側がどのような判断をしたのかはわからないのですが、とりあえず一斉にLINE@アカウントの調査と対策、規制を行なったというのは明らかです。

 

メールマガジンよりも発信するメッセージの視認率が高いこと、広告への反応も高いことからあらゆるビジネスに利用されているLINE@ですが、LINE@に誘導してから詐欺的な高額商材を勧めたりという事例も多くあったため、対策が必要であったことは確かです。

 

こうした怪しいアカウントが次にどんな怪しい商材・コインを推奨するのか見るのが楽しみだったので、彼女のLINE@削除は個人的に残念ですが、健全化という意味では至極妥当な対応だと思います。

 

 

▼この記事を読んだあなたにオススメ

playbaseball.hatenablog.com