Anti-Scam-Blog

投資詐欺や悪質なネットビジネスについて調査しています。仮想通貨詐欺の調査をメインにやっております。アフィリンクをふんだんに含みます。

ZaifとCOMSAトークンセールの接続障害について

10月3日からCOMSAのトークンセールが正式にスタートしました。その前からZaifにつながりにくいといった障害が相次いで確認され、Zaifトークンイナゴの皆さんはとてもとてもお怒りでしたね。

 

さて、そんなZaifとCOMSAですが、ボーナス付与などの関係でCOMSAにアクセスが集中した結果、サーバーがダウンしてサイトには接続できない状態が長いこと続いています。

f:id:roko8and17:20171005015109p:plain

エラー画面はCOMSAのホスティングサービスであるACFのnginx errorがそのまま表示されており、セキュリティ面の管理がしっかりしているのか不安に思えてしまう部分もあります。nginxはマルチタスクのため落ちにくいという指摘をする専門家もいますが、それでも落ちてしまう量のアクセスが集中しているのでしょうか。

 

キャンプファイヤーの家出さんとの一連の騒動はさておき、この辺はセキュリティが信用と資産になる暗号通貨業界ではかなりのマイナス評価材料ですね。

 

色んな方面の対応で大変だと思いますが、ZaifとCOMSAには期待しています。だからこそこの辺はすごく残念ですし、数十億円規模のお金を集めるプロジェクトの運営としては、現状全く評価できないです。

 

それでも暗号通貨の未来は応援したいですね。

 

頑張れZaif! 頑張れCOMSA! 頑張れ朝生社長!

 

スポンサーリンク

 

 

あ、みなさん、

COMSAの登録はコチラから

(なめらかなアフィリエイトリンク)

 

追記

f:id:roko8and17:20171005020703p:plain

その後は、メンテナンス中の画面が表示されるようになりました。

 

アクセスいただきありがとうございます。
現在システムメンテナンスを行っております。

なお「14%ボーナス + ZAIF購入(合計3,000CMS以上)で +2%分ボーナス」のタイムセール期間は本日 14時までとなっておりますが、期間を延長させていただきサイト再開より 4時間 までとさせていただきます。

引き続きCOMSAをどうぞよろしくお願いいたします。

 

とのことです。「今日までのボーナスはどうなるんだー!」という怒れるボーナス乞食たちはとりあえず静まるでしょうか。「4時間なんて短い!」と怒り出す人もいそうですけどね。

 

というか、Zaifのサーバーもまともに安定させられない状態でCOMSA再開して、そこでさらにアクセス集中すると思うけど大丈夫か?!

 

ということで私はZaifとCOMSAを引き続き応援します。

 

頑張れZaif! 頑張れCOMSA! 頑張れ朝生社長!

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。