(サタンプロジェクト追記)Iron FXのアフィリエイトとストラディアパートナーズについて

過去に色々とトラブルが続出していたIron(アイアン)FXがアフィリエイトに力を入れて、勧誘が盛んになっているということで、注意喚起を。また、Iron FXに口座を開設させてコピートレードのためのツールを斡旋する「ストラディアパートナーズ」という組織の情報も確認されているため、このグループにも要注意です。

 

サタンプロジェクトについて(追記)

Iron FXを通じて口座開設を行い、MAM(PAMかも)口座として紐付けして大元の口座と同じ運用を行っていた「サタンプロジェクト」というところがあるようです。レートの急変時にゼロカットを喰らって顧客が湧いてるとか。

 

まぁそんなのに手を出しちゃうのがそもそもダメです。資産を溶かしてしまった人は自分が情弱のバカだったことを反省しましょう。FXで稼ぎたいなら、まずは王道のロジックを学ぶことが大切です。以下の記事で参考になる教材を紹介しているので、この機会に自分でトレードの勉強を始めましょう。

playbaseball.hatenablog.com

 

以下は過去にIron FXのアフィに勧誘されたときのお話です。

 

ストラディアパートナーズの勧誘文句

・元本に対して月利10%前後の利益が出せる

・大手ヘッジフェンドも使用しているツールで自動取引

・ツールの利用は1万5千円/月

推奨口座はIron FX

 

その他詳しい情報を聞こうとしたところ、ツイッター経由で勧誘してきた本人も「僕はあまり詳しくないんです」というひどい有様だったのですが、Iron FXが紹介料報酬に力を入れており、一時期のバイナリーオプションのように「入金額の50%のボーナスが付与される」という高額キャッシュバックのキャンペーンを実施したりしています(実際口座で運用できる見かけのお金が増えるだけでキャッシュバックではないですが)。

 

ググってみると、アイアンFXのミラー口座取引に関してこんなコンテンツが(2015年のもの)。

 IronFX新商品「ミラー口座」を検証していただきたいんです。 日本人はあまりやらないのですが、A社とB社に入金して、それぞれボーナスを貰い 両建てしてボーナス分を稼ぐ・・・ということをやっている人がいるんですよ。

 

別会社間でも違反ですので、見つけ次第口座凍結ですが・・・見つかるまでずっとやります。それだったら弊社内でこれをやってもらおうと考えたのがこの商品です。

 

2つの口座が対になっていて、ライブ口座で買うと、逆の口座は自動的に売りを入れます。

 

ライブ口座側は負けていい口座です。入金すれば100%ボーナスが入りますから ボーナス分負ければ、もう片方の口座にボーナスからスプレッドが差し引いた分が増えます。

 

ただし、負けていい口座で勝ってしまうと損失が発生してしまいます.(ボーナス分までは大丈夫ですが)

 

あくまでもボーナスでトレードするものですので、また入金してボーナスをつけていただかないと利益が出ません。

 

https://tasfx.net/2015/03/25/post-4922/

 

 

これはあるブログの管理者がIronFXの社員(日本人)と対談した内容を綴ったもので、上記引用した部分の発言は、IronFX社員によるものです。

 

現在ストラディアパートナーズがこれと同じトレード手法を勧めているのかは判明していないのだが、私に話を振ってきた勧誘を行っている人物の言葉からは「僕もあまり詳しくないんですが、とにかく今は勧誘勧誘!」といった空気感がありました。

 

「自動取引だから簡単に月利10%」「紹介報酬もあるよ」という部分で初心者を食い物にしようとしている感もすごいので、特にHYIPの運用グループやMLMのグループの中でこの名前が挙がってきた場合には十分注意してください。

 

色々と調査してみたところ、HYIPからアイアンFXの勧誘にシフトしているケースも多いようです。というのも、HYIPがオワコン化してきたことに伴って、日本での勧誘活動を主導していた高額ビジネス塾が勧誘先を他のネットビジネスにシフトさせつつあり、その対象の1つがアイアンFXのアフィリエイトであるからといった裏事情があるようで。

 

Iron FXについて

「アイアンFX 評判」と調べればすぐに色んな情報が上がってくるし、FXに詳しい人には一発で「あー、ちょっと危険だね」と言われてしまうような業者なのですが、大きなボーナス付与の裏には危険性が色々潜んでいるよということで、この業者そのものにも十分ご注意を。

 

▼アイアンFXに関する参考リンク集

 

ボーナスだけでアイアンを選ぶのはいささか安直で危険かなと……。