Anti-Scam-Blog

投資詐欺や悪質なネットビジネスについて調査しています。仮想通貨詐欺の調査をメインにやっております。アフィリンクをふんだんに含みます。

為替初心者にはバイナリーオプションよりもFXの方が適している

以前、バイナリーオプションのレクチャーに関する批判記事を書いたところ、現在進行形で多くのアクセスをいただいています。

playbaseball.hatenablog.com

 

たまに「バイナリーオプションは絶対に勝てないんですか?」という質問や、「FXとバイナリーオプションならどっちがいいですか?」という質問をもらったりします。バイナリーオプションは絶対に勝てないとは言い切れませんが、私はFXの方が確実であると考えています。

 

まず、バイナリーオプションのメリットとしてよく挙げられる

・掛け金以上の損失を被ることは絶対に無い

というものについて。

 

これは確かにその通りなのですが、一方で「予想が外れた場合には、掛け金は全て失う」ということをしっかり明記していないケースも散見されます。

 

FXでは確かに証拠金以上の「追証金」を取られるケースもあるのですが、無理な持ち越しをしない、ゼロカットのある業者を使うといった対策をすれば、それは防ぐことが可能で、証拠金の管理をしながら利益を少しずつ増やしていくというのがFXで利益を上げる基本とも言えます。

 

また、FXでは自分のポジションとレートが逆行するなら、早めにそのポジションを損切りして他のエントリーポイントを探すこともできます。しかしバイナリーオプションの場合は、一回エントリーすればもうごまかしは効きません。

 

バイナリーオプションには「0.1銭でも予想の方向に動けば掛け金が約2倍になる」というメリットはありますが、バイナリーオプションで安定して勝ち続けるためには為替レートの値動きを予測するそれなりの質のロジックが必要ですし、そのロジックや「勝てるツール」と言われるものは、本物であればそっくりそのままFXに転用した方が安定して資産が増やせるということは間違いありません。

 

これが、初心者にはバイナリーオプションよりもFXが適していると考える理由です。

 

▼PR
相場観を掴みたいデイトレ初心者に人気のFX教材
FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極

「勝ちパターン」を覚えて安定して勝ちたい人に人気の教材
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL

 

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。