Anti-Scam-Blog

投資詐欺や悪質なネットビジネスについて調査しています。仮想通貨詐欺の調査をメインにやっております。アフィリンクをふんだんに含みます。

Air Bit Club(エアービットクラブ)はビットコイン投資詐欺です

 ビットコイン×投資という組み合わせは、やはり投資詐欺の黄金配合である。ブラジル(パナマという説もあるが、公式ホームページを見る限りはブラジルの企業であると伺える)に本社を構えるAir Bit Clubもまた、非常に胡散臭いビットコインの投資案件だ。紹介動画が15分と長いが、延々とビットコインの説明をしたあと、10:30ごろから自社の事業説明が始まる。この仕組みは要するにねずみ講=ポンジスキームである。

 

スポンサーリンク

 

 

www.youtube.com

 

公式サイト:http://www.airbitclub-br.com/

 

紹介者の入金額の20%が受け取れる

こうした投資の案件で紹介者への報酬があるものは、ほとんどがポンジスキームであると断言できる。また、ピラミッド型のメンバー配置を「マトリックスシステム」などと称するのも、ねずみ講式の投資詐欺あるあるだ。

 

「自動化」に騙されるな

「楽して儲けたい」という一般庶民の心理に漬け込んで、詐欺投資案件は「自動化」という言葉を持ち掛けることがある。Air Bit Coinもやはりこの言葉を誘い文句にしている。正直なところ、この動画を1回見ただけではそのシステムの全貌を理解することは不可能だ。かなり複雑でわかりにくくなっている。

 

 

しかしその一方で、「なんとなく紹介者を増やせば後は放っておいても勝手に儲かりそうだな」という印象を与える作りになっているため、自分の家族や友人・知人を詐欺に巻き込んでしまうという例が後を絶たない。こうした「自動化されるから簡単に儲かる」という投資案件には興味本位で入会するのも避けるべきである。

 

自分で自分の紹介者を作ってアップグレードできるというシステムはおかしい

Air Bit Clubでは、最初の入金額や紹介者の入金額に応じてランクが決まる。動画内では、自分の下にいる紹介者がアップグレードするたびに(つまり、お金を払い込むたびに)報酬が得られるとしているが、複数のアカウントを作って自分で自分の紹介者を作ることが可能だとされている。それによって自分のサブアカウントで入金すれば「自分の紹介者」がアップグレードしたことになり、ボーナス報酬や自分のメインアカウントのアップグレードにつながると言うのだ。

 

さて、こんなめちゃくちゃなシステムに誰が騙されるのかわからないが、何をどう考えてもこれはおかしいシステムである。FXや株取引の口座をいろんな証券会社で作るのとはわけが違う。これに騙されて複数アカウントを作ってトンズラをかまされて泣き目を見る人が大勢いると思うと非常に悲しくなってしまう。

 

登録方法について

この投資案件を勧めるつもりは全く無いが、登録方法などを知りたいユーザーには下記リンクを参照していただきたい(くれぐれも自己責任で)。なお、こうしてLINEのグループで情報を共有する投資・ビジネスも十中八九ポンジスキームや悪質なMLMの類であることは頭に入れておこう。

エアービットクラブ Air Bit Club

 

配当金に科される高額な手数料

目先の利率は良く見えても、手数料などが考えられないほどバカ高いということは、こうした投資詐欺ではよくあることだ。いざ出金しようと思うと「手数料が高すぎて結局マイナス」という事態に陥ってしまうのである。Air Bit Clubの場合、最高プランだと年利150%だが、75日ごとに報酬の35%が更新手数料として必要とのこと。

 

いやいや、高すぎでしょ。やっぱりやめておいた方がいいというのは間違いない。ビットコインの投資は、レートが急上昇している最近では確かに魅力的な案件である。しかし、わざわざブラジルの怪しい会社でそれを運用しようというのもバカげた話。確かに新興国で利子が高いのは当たり前かもしれないが、紹介者制度やボーナス制度の仕組みを冷静に分析すれば、Air Bit Clubも投資詐欺であることは疑いようの無い事実である。

 

もしビットコイン取引をしたいなら、普通に日本の業者を使えば良いのである。高い利率に目がくらんで詐欺師に騙されないようにしていただきたい。

 

【キャンペーン開催中】ビットコイン取引なら安心・安全のビットフライヤー

 

海外HYIPの危険性

また、Air Bit Clubを含めたHYIPの危険性については下記リンクで詳しく解説しているのでぜひ目を通していただきたい。

playbaseball.hatenablog.com

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。