ぱらえこのみか

お金の食べログ

Yu君推奨のVillaというBittrexのAPIを利用したアルトコイン自動トレードツールの闇

my homeだかmy houseだかのyu君が2万円で有料ノートを販売し、その中でBittrexのAPIを用いてアルトコイントレードを行う"Villa"というBOTを紹介してるみたいですね。

実はこのBOT、私のところにも6月末ぐらいに営業が来てました。で、このBOTの開発者というか仕掛け元もだいたい検討がついているんですが、正直言うとそのとき聞いた内容はHYIPみたいなことをBittrexのAPIを使ってやるよという話でした。月利50パーセントから100パーセントとかそういう数字に踊らされずに、使わない方が安全だと思います。

Bittrexに0.1BTC以上デポジットしてAPIキー(シークレットキー含む)を教えてくれればこちらで自動トレードで利益を上げていきますという案内をしてますが、まず集まったお金でBOTの運用元が買うのは出来高もたいしてない草コインです。

そして新規参加者から集めたお金でさらにその草コインを買い上げ、yu君とかのインフルエンザーがそれを煽って、新規の参入者から集めた資金も投入しながらpumpを加速。運用元はそこそこで売り抜けて利益を出す。そんな感じで見かけ上は上手にトレードして資産も増えていきます。

最終的に新規参入が少なくなった段階で、大元が以前から仕込んでいた銘柄に集めたBTCを投入して、大元はその銘柄を売り抜けて、その後は買い手も少ない草コインだからBOT利用者は逃げ遅れ。

「投資は自己責任」で終わるパターンです。





リップル(XRP)は2兆円規模の仕手で1000円を超える?クリスラーセンCEOが持ち株をSWIFTに売却するという噂の真相は - 仮想通貨で消耗してます、
巷では以前書いた「リップルの仕手で増やすからお金預けてね、元本保証もするよ」なんていう営業も増えてるんですが、この類のものは絶対に損をしたくない人はやるべきじゃないと思います。

もちろん利益が出る確率はゼロではないので、やりたきゃやれば良いのですが、Villaとか言うBOTの運用は元々ぶっ飛ばす前提で仕掛けてるという話を聞いていたことはお伝えしておきます。

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。