初心者必見!バイナリーオプションのおすすめ業者(口座)にご注意を

バイナリーオプションが流行し始めてから7、8年ほど経ちます。一時期に比べて勝手に付与したボーナス分の取引をしろとイチャモンをつけて元本すら出金させないといった悪質な業者は減ったものの、やはり突然使えなくなったりする業者は少なからずあるようです。


私はバイナリーオプションを推奨するつもりはあまりありませんが、低資金からの場合はFXや燻っている仮想通貨市場よりも資金効率は良いこともあり、最近は若者だけでなく年配の方でもバイナリーオプションを始めるケースが多いと聞きます。





一つここで注意喚起をしておきたいのは、「おすすめ業者」として紹介されている業者には、紹介する側のアフィリエイト報酬の高低が大きく影響しており、レート配信が安定していたり、悪質なレート操作が無かったり、高額の出金も拒否されないといった業者の質は無視されているケースはまだまだ多いということに関してです。


前述の通り、明らかな詐欺業者はかなり減っている傾向にあるのですが、それでもまだ勝率の高いポジションを取るトレーダーに対して遅延をかけて不利な約定をさせたりといった業者はいくつもあるとバイナリーオプションだけで生活しているレベルのトレーダーから情報を耳にします。


特に「初心者にはこの業者(口座)を使うのがおススメです」というような紹介をしているサイトの中には、業者の質ではなくアフィリエイト報酬の単価だけを理由にランキング付けをしているようなサイトも多いです。


サイト運営者もビジネスですのである程度は仕方ない部分があるかもしれませんが、(海外業者での)バイナリーオプション自体がそもそも金融庁に認可されていない業者での金融商品取引という点で何かトラブルがあったときにはリスクになりますし、誰でも簡単に稼げてハッピーというような投資の情報は一般に出回ることはまずありません。


「二択で簡単らしいから」という理由だけで始め、勝率を高めるための分析・研究を疎かにすれば、バイナリーオプションでもあっという間に資金は溶けてなくなってしまいます。また、デモ取引と実際にリアルなお金を賭けて行うトレードは別物です。


デモ口座ではそれなりに安定してトレードできても、負けが込んだときに熱くなりすぎてしまってロットを上げて資金を一気に溶かしてしまったり、コツコツ勝った後に焦って効率を求めてロットを上げて撃沈してしまったりと、「期待値を追うトレードをギャンブルにしてしまう」という失敗をしてしまう人も大勢います。


それほど投資におけるメンタル管理というのは難しいものですので、アフィリエイターの撒いた餌に食い付いて安易に始めると、業者が不正をしているために勝てなかったり、そうでなくてもトレードで勝つのはそもそもかなり難しい(絶対に儲けられるのは胴元=運営業者だけ)という前提を踏まえておかないと、資金は簡単にゼロになってしまいます。


「これからバイナリーオプションを始めようと思うけどどこの業者がオススメかな」と思っている方は、「たった二択でも失敗して資金がゼロになってしまっている人はたくさんいる」という点は絶対に忘れずに、自分の大切なお金ですから「無くなっても痛くない低資金で」という考えも捨て去り、やるからには勝ちにこだわって期待値を積み上げる「トレード」をするようにしてください。二択の丁半博打の繰り返しでは必ず負けてしまいます。


そして、例えば5万円でバイナリーオプションを始めて、その資金がゼロになったとき、あなたはバイナリーオプションで5万円を失っただけでなく、その5万円を稼ぐために働いた時間や、バイナリーオプションのトレードをするためにパソコンやスマホをいじっていた時間をも無駄にしてしまうという点も、一度冷静になって頭に入れておいてください。


もちろん負けから学ぶことはたくさんありますし、全く失敗せずに成功し続けられる人もほとんどいません。しかし、始めるからには「絶対に勝ち組トレーダーになるんだ」という気持ちを持って始めなければ、資金を失ったときにそのお金の大切さに気づくこともできないですし、その後も再度入金しては負けるという同じ失敗を繰り返してしまうでしょう。


また、「私の配信(レクチャー)に従えば勝てますよ」といった勧誘もツイッターなどのSNSを中心に広まっています。中には本当に勝てる配信を流している人が実際にいることは私も知っていますが、負けたときに資金を失ってももちろん自己責任ですし、ある程度勝たせてから高額なツールを売りつけるといったセールスも横行していますので、十分注意してください。