Anti-Scam-Blog

投資詐欺や悪質なネットビジネスの注意喚起をやってます。本業は投資とWEBコンサル(SEO対策)です。仮想通貨ソムリエもヤってます。

仮想通貨レートの理想と現実

f:id:roko8and17:20170712204644p:plain

 

すごく当たり前のことを図(ラクガキ)にしました。それはもちろん、右肩上がりで安定的に成長してくれるのが理想ですよ。しかし、実際のところそうはいきません。多少高値掴みした通貨を今回の下落でうろたえて売っているようでは、市場を相手にするのに向いていないと言わざるを得ません。

 

今我々が見ているのは、仮想通貨の可能性のほんの一部です。ビットコインのハードフォーク問題への懸念も付きまとう状況ではありますが、今後仮想通貨が社会でどんな役割を果たすのか、そして仮想通貨という決済方法・決済システムにどんな可能性があるのか。価格が大幅に下落した局面だからこそ、そうした部分を見ておきたいところです。

 

もちろん、今回のように何段階かに分けて大きく下落する局面がある値動きの場合は、下落し始めたらすぐに売って底値で買い直すことができれば最高です。しかし、「天井」「底」はどちらも未知数というのが実際のところ。未来のレートの「予想」はできても、予想はそれ以上でもそれ以下でもありません。

 

という、極めて無益な当たり前すぎるお話でした。

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。