読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anti-Scam-Blog

投資詐欺や悪質なネットビジネスの注意喚起をやってます。本業は投資とWEBコンサル(SEO対策)です。仮想通貨についてはお勉強中。

リビア駐留の米軍将校からメールがきました。

英語で迷惑メールが来てたので返信してみたところ、リビアに駐留している米軍将校を名乗る女性からメッセージが(返信は日本語できました)。

f:id:roko8and17:20170415055555p:image 

──────────────

こんにちわ、あなた、


ご返信ありがとうございます。実際にメールを読んだことはとてもうれしいですが、ビジネスパートナーや他の何かにつながる本当の関係を築きたいと思っています。

 

あなたに会うことは喜びです。私はすべてがうまくいくことを願っています。あなたの日はどうですか?以前の手紙の中で私が以前にお話したように、私の名前はJessica U. Meirです。私は米軍将校です。

 

現在リビアでは、私はあなたに会いたい、私はユーモアのセンスを持って、愛情のある、正直で愛情のある人、私は新しい人に会いたい、彼らの生活様式を知りたい、私は海の波を見て楽しむ山の美しさ、そして自然が提供しなければならないすべてのものがあります。

 

私はあなたが毎日反乱軍に攻撃されていることと車の爆弾が襲っていることを知りたがっています。私たちの救助任務の1つでは、私たちは金が運命づけられていたと信じている革命家に属する膨大な金額武器や弾薬を購入するには、救助活動に参加しているすべての陸軍職員が、私たちと私たちの間でお金が共有されることに同意した。

 

総資金のうち、私の株式は900万ドル(9百万米ドル)でした。私はあなたの助けを借りてお金の私の分け前を避難させています。それはここにあなたから900万ドルです。あなたがここで私のサービスを完了するまで私の自身のパーティーがあなたのケアで安全になることを私に保証することができる限り、これはお金を盗まれたものではなく、落とし穴はありません。

 

だから私はあなたにこのお金があなたの国であなたに与えられているならば、あなたがあなたに会い、あなたからお金を回収するために向かい合って会うまで、あなたはお金を保つことができるでしょう。

 

あなたがこの提案を恐れるかもしれないことは私には明らかですが、私が選んだ運命のいずれかに資金を提供することを約束した国連外交官との確固たる取り決めをしたことをお知らせしたいと思います。

 

この配送は、 ''グローバルファストウェイクーリエサービス/セキュリティ会社によって合法的に処理されます。そして、このプロセスに関わるリスクはなく、お金はトラックケースにしっかりとパッケージされ、同じケースがあなたの国に届けられるだろう。
私はあなたがお金をお届けしたら、お金の10%をあなたに補うことにしました。残りはあなたの国の投資資本になります。


私があなたにしてくれる熱心なリソースは、この問題を第三者と話し合うことではありません。あなたがこのビジネスに参加したくない場合は、この情報の漏洩を避けるためにメールボックスからこの手紙を削除してください。ここに私の位置に基づいて私のために危険です。

 

私は私の祈りの後にあなたに連絡することを選んだのですが、正式な紹介なしに私がなぜあなたにすぐに自分自身を明らかにしているのか疑問に思っても、私の自信を裏切らず、私の夢を挫折させないと信じています。あなたはこの資金を受け取って投資するのを手伝う本当の人です。


注意;私はここに2回の爆弾テロで生き残ったので、私がここに滞在し、私の運命をどれくらい長くしているかはわかりません。私は母国に来るので、私がファンドを受け入れて投資するのを助ける信頼できる信頼できる人を求めましたもはや兵士としてではなく、新しい人生を投資し始めること。

 

私の説明が非常にはっきりしていることを願っていますが、より明確にする必要がある場合はお知らせください。軍用ゾーンでは携帯電話の使用が許可されていないことをお知らせしたいと思います。私たちはラジオメッセージと電子メールによる通信のみを使用しています。


結論として、私はこのオファーに関してあなたに私にすぐに返信を送ることができました。あなたの緊急の反応は非常に高く評価されます。あなたがこの手紙を読むとすぐにあなたの受け入れ可能な応答を受け取るのを待ちます。

 

宜しくお願いします

──────────────

以上、Jessica U. Meir氏からのメールの内容である。色々とツッコミどころが満載だが、写真も添付されていたのでご紹介を。

f:id:roko8and17:20170415052133j:plain

f:id:roko8and17:20170415052150j:plain

f:id:roko8and17:20170415052209j:plain

f:id:roko8and17:20170415052221j:plain

f:id:roko8and17:20170415052227j:plain

f:id:roko8and17:20170415052237j:plain

 

早速画像検索をしてみると……

f:id:roko8and17:20170415052442p:plain

ジェシカ、アンタNASAの職員やん!

 

札束の画像は、2005年ごろのイラクの写真らしい。当然だが、全部ウソで詐欺。本当にバカバカしいけど、こういったメールが未だに存在するということは、騙される人もそれなりにいるということなのかなと。

 

そう言えば日本でも、芸能人とメールできていると思って、サクラ相手に数百万円つぎ込んでいた人もいたしね。振り込め詐欺も無くならないし、やっぱり万が一ぐらいに引っかかる人はいるということか。

 

最後に、Jessicaの名誉のためにNASAの彼女の情報を扱ったページのリンクを貼っておく。みなさんもぜひご確認を。

www.nasa.gov

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。