本当に儲かるネットビジネスってないの?

当ブログではこれまで、DivveeというMLMのような詐欺ネットビジネスや、ねずみ講式の投資詐欺案件について注意喚起を行ってきた。問い合わせフォームから以下のような質問をいただいたので、今回は昨今のネットビジネスの概要を説明しながら儲かるネットビジネスはあるのかということについて考えていくことにする。

 

▼質問内容

はじめまして。ディビーの記事について興味深く拝見させて頂きました。私も知人から誘いを受けて登録しようか考えていたのですが、代表が過去に詐欺を行っていた事などから登録するのは止めておきました。(中略)1つ質問があるのですが、kura様がオススメするネットビジネスでオススメのもの(儲かるもの)などはありますか?よろしければ教えていただきたいです。

質問者の方が言及しているDivveeのエントリーに関しては下記リンクを参照されたい。

Divvee Social カテゴリーの記事一覧 - SEOコンサルタントのブログ

 

さて、ネットビジネスと一言で表しても、種類はたくさんある。

せどり(転売・オークション)、情報販売、ポイントサイト、クラウドソーシングのタスク(単発)案件、アンケートサイト、ASPを利用したアフィリエイトサイト・メルマガなどの運営、MLMの紹介料報酬

などなど、色々な方法で儲けている人がいる。

 

「簡単」「絶対儲かる」には騙されるな

それぞれのビジネスは一長一短で、タイミングやつぎ込む時間、知識・力量、作業スピードなどによってどれほど儲かるかは異なるものだ。しかし、ビジネスの勧誘を受けたときに「簡単」「絶対儲かる」「損はしない」といったワードが使われた場合には、注意しなければならないことがたくさんある。

 

どんな会社も、どんな事業も、いつどこでつまずくかはわからない。したがって、登録料が必要なビジネスや、在庫を抱えなければいけないMLM、投資案件などは、「絶対は無い」ということを留意しておかなければならない。

 

むしろ、こうしたワードを使って勧誘してくるようなネットビジネスは、大抵が詐欺案件やねずみ講(ポンジスキーム)である。投資であれば「元本保証」というワードにも十分注意したい。本当に確実に儲かる案件の誘いが一般庶民に来るということは中々無いことを意識し、たとえ親しい人物からの勧誘であっても十分注意するようにしよう。

 

私がオススメするネットビジネスについて

ここまでの内容はいつもの記事の内容と似たり寄ったりのものになってしまったが、私がオススメするネットビジネスはあるのかという質問者の問いに答えることにする。

 

私は、ネットで稼ぎたいならまずは自分のメディアを運営することをオススメしている。そのサイトから自分の商品を売ることもできるし、アドセンスによる広告収入やアフィリエイトでの収入も見込めるからだ。情報販売ビジネスも、それなりの見込み客が集まるメディアを持っていれば、大きな成功を収められる可能性が低くない。

 

とにかくネットで儲けるためにはまずは「集客」が必要になってくる。個人ブログでも、ゴリゴリのアフィリエイトサイトでも良い。まずは自分自身の言葉を誰かに伝えることを意識したメディアを運営しよう。基本的なSEOの知識があれば2~3ヶ月で月に数万円は稼ぐことができる。

 

参考までに、このブログでは本格的に記事を上げ始めてから3ヶ月ほど経ったが、月の訪問者数は1万人を超え、アドセンスによる収入も1万円ほど得ることができている。自分のペースでそれなりに更新していけば、月1万円の副収入なんていうのは案外簡単に達成できるものだ。

 

「アフィリエイトは飽和状態にある」などと言われたり、DeNAパレットのキュレーションサイトのように大量の人材を投入するような事業には太刀打ちできないという意見もあるが、個人には個人なりの発信の方法や、発信の影響力もある。そうした強みを活かしたWEBコンサルを行ってそれなりに成果も挙げているので、メディア運営について疑問がある方は気軽にコメントやメールで問い合わせていただきたい。

 

メール:kuramoto99seo☆gmail.com

☆を@に変えてください。

 

結論:上手い話に騙されず地道にコツコツと

 

▼おすすめ関連記事

playbaseball.hatenablog.com

playbaseball.hatenablog.com

playbaseball.hatenablog.com

 

 

 

ゼロから月収100万円!ネットの稼ぎ方入門

ゼロから月収100万円!ネットの稼ぎ方入門

  • 作者: 平賀正彦
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2012/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 65回
  • この商品を含むブログを見る
 
脱サラしてPC1台で自由に稼ぐ非常識な方法

脱サラしてPC1台で自由に稼ぐ非常識な方法