読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anti-Scam-Blog

投資詐欺や悪質なネットビジネスの注意喚起をやってます。本業は投資とWEBコンサル(SEO対策)です。仮想通貨についてはお勉強中。

絶対収益型スワップアービトラージという情報商材について

※本エントリーでは情報商材に関する情報を扱うが、購入や利用を推奨するものではない。

 

 

「絶対収益型スワップアービトラージという情報商材は本物だと思いますか?」という質問を受けたので、見解をば。この商材は為替取引(FX)のアービトラージ手法を解説する情報商材とのこと。アービトラージについてはググってね。

 

宣伝文句となる利益率は年50%、複利で運用すれば3年ちょっとで200%などと見かけの数字はいいのだが、とりあえず一番注意しなくてはならないのが「返金保証」について。というのも、情報商材で返金保証が謳われているものは数多いが、実際に返金が認められる例は少ないからである。

 

ちなみにこの商材の場合は、

 【返金対象】
当手法を60日以上継続し利殖しなかった場合において、 以下の条件を満たした方が返金対象となりますのでご注意ください。


当マニュアルにお勧めする口座を利用していること
・当マニュアルに従って取引を行ったと認められる資料の提出。
・両建てでポジションを維持しており、ポジションを変える場合両建てで動いている事。
・両建てのポジションチェンジの時間差は2分以内であること。
その他当マニュアルに準じていると認められる場合に限り適用
・返金にあたりましては、氏名と住所が判別できる身分証明書(運転免許等の公的証明書)及び、学習と実際の取引を証明する、取引履歴(キャプチャ等)の提出をお願いします
・返金手数料はお客様のご負担となります。 

というのが返金の条件になっているのだが、条件になっている「学習という部分が客観的に判断しにくく、返金を申請しても色々イチャモンをつけられるだけで実際にお金が返ってくることは少ないことが予測できる。最初に20万円ぐらいの割りと高額の入金が推奨されているとかもあるかもね。

 

あと引っかかるのは「当マニュアルにお勧めする口座を利用していること」という部分だろうか。アイ○ンFXとか絡んでそうなニオイがプンプン。まぁ普通に海外FX業者のIB狙いかもね。というかそもそも為替のアービトラージは、うーん……。

 

ちなみにこの商材の値段は29,800円なのだが、これをアフィリエイトで紹介したユーザーにインフォトップから支払われる値段は23,840円。情報商材はアフィリエイト報酬の比率が高いのは普通なのだが、情報自体の価値が高いかどうかは微妙なところ。

 

ということで、個人的には「あんまり」という判断。

 

▼関連エントリー

SimpleFXでビットコインFXができる!特徴と魅力を解説 - Anti-Scam-Blog

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。