2017-01-01から1日間の記事一覧

人の流れを読む、SNSを用いたSEO対策の方法

SEO対策で検索順位を上げようとする前の大切な作業として「自分がユーザーに届けるコンテンツと、ユーザーが知りたい情報の間のギャップを埋める」というものがあります。 つまり「ユーザーが知りたい情報」と「自分がSEO対策を行うコンテンツの情報」を合致…

クラウドソーシングのライティングで稼げるライターと稼げないライターの違い

クラウドワークスやランサーズといったクラウドソーシングサイトを利用することで、在宅ワークの裾野が広がりました。 ロゴデザイン、コーディング、SEO対策、ライティングなど様々な案件の募集がありますが、経験が一切無い人でもある程度仕事を確保できる…

人の「好き」には干渉できない?

今回は以下の記事を見て感じたことをエントリー。 wired.jp ハーバード大学の研究チームが4年間に渡って調査した結果、人の「好み」に友人や知人の「好み」が与える影響は極めて限定的だということが明らかになりました。 「人の好みに関しては、『仲間の影…

日本のエネルギー安全保障とサハリンパイプライン計画について

個人的なメモのようなものなので、あまり目を通す価値は無いと思います。 お目汚しすみません……(日付も過去に設定しています 公開日=2017年4月1日)。 はじめに 第1章 日本が抱えるエネルギー安全保障上の問題点 第1節 日本のエネルギー自給の現状と地質学…