仮想通貨で消耗してます、

アフィカスやで。

正しい押し目買いと戻り売りの手法(理論編)

株、為替、指数、仮想通貨、全ての金融商品取引に言えることですが、押し目買いや戻り売りの「準逆張り」のトレードを行う際には、「どういう理由・ロジックで損切りされたのか」という点を強く意識することが重要です。 基本的に日足や週足、4時間足といっ…

人狼アルティメット(ア式部屋)人狼の作戦、立ち回りと攻略について

最近たまにアルティメット部屋で人狼を遊んでいるので、基本的な立ち回りや考察の方法について書いてみます。 人狼アルティメットの部屋設定 市民陣営9 市民(村人)6、占い師(予言者)1、霊能者(霊媒師)1、狩人(騎士)1人狼陣営4 人狼3、狂人1計13人連続ガード(…

コインチェックの取引再開に伴って発生しうる問題について

ネムについては日本円での返金が決まりましたが、今後コインチェックでの取引が再開された場合、以下のような問題が発生する場合がありますので、十分気をつけてください。 1.仮想通貨価格の下落 取引再開後、買い増しされる額と、売却して日本円に交換され…

ウォレットで保管している仮想通貨を両替できるChangellyについて

先日のコインチェックのNEM(XEM)盗難事件を受けて、取引所の管理体制によっては自分の仮想通貨資産が失くなってしまうことの恐ろしさを実感した方は多かったと思います。 特にコインチェックは、出川哲朗さんのインパクトのあるCMを見て最近利用し始めた人も…

ゾディアック(Zodiac)という仮想通貨のICO、プレセールについて

「Bittrexのコインが出来る」という話題と共に「Zodiac(ゾディアック)」という名前のICOの情報が広まっています。私が12月初めごろに資料を入手した時は関係者向けに作られた資料しか出回っておらず、あまり話題にするべきではないと思ったのですが、最近…

海外の仮想通貨取引所を使うときに役立つ英単語集

海外の取引所にはバイナンスなど日本語対応をしているところもありますが、翻訳ツールを使わないと表示言語を日本語にできない取引所もまだまだ多いです。 「英語がわからないから。。。」という理由で海外の取引所の利用を躊躇してしまう人も多いのですが、…

コインチェックでリップル(XRP)を買うのは損?仮想通貨を割安に購入する方法とは

※当記事はアフィリエイトリンクをふんだんに含みます。 ねぇ兄さん、なんでビットコインはコインチェックがいいんだ? それはね、コインチェックでビットコイン取引をするとコインチェックが手数料で儲かるからだよ。しかもコインチェックは、リップルのよう…

一瞬で50倍に値上がり!JNS(Janus Token)ってどんな仮想通貨?

仮想通貨民の一日は各コインの値段チェックから始まります。今朝はそこそこいろんな通貨が値上がりしていて嬉し……え? ナンジャコリャ。24時間で50倍に値上がりしているJNSという銘柄を発見。名前も聞いたことないぞ……。 調べてみると、Stocks. Exchangeとい…

OK WAVEの仮想通貨事業参入とWowooのICOでウェブの情報の質が高まる?

Yahoo知恵袋、教えてgooなどと並んで人気の高いQ&AサイトOK WAVEを運営するオウケイウェイブ株式会社が2018年1月12日付で、仮想通貨交換業の登録申請を行うとするプレスリリースを発表しました。 // 日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社…

クベラ・クベーラ(KUBERA COIN)という仮想通貨|ラオス政府と提携、宝くじに使われる?チャート・価格などの情報

※クベラに関する最新情報は、Discordの非公式チャットで随時配信されています。入会は下記リンクから。 Discord 一部で話題になっている「クベラコイン(あるいはクベーラコイン)」という仮想通貨についての記事です。 クベラコインは日本のビットステーシ…

Facebook創設者マークザッカバーグも仮想通貨のパワーに注目している

※翻訳記事です 元記事:COINTELEGRAPH 個人そして社会が持つ力の大きさをよく理解している男、マークザッカーバーグは、仮想通貨が個人の力を高め得る存在として注目し、新年の新しい試みとして、仮想通貨について学ぶと発言しました。 仮想通貨のような非中…

2018年最もアツい仮想通貨はStellar(XLM)?

※XLMはBinanceで購入することができます。 翻訳記事です。 元記事:2018’s the Hottest Cryptocurrency is Stellar 先週1週間のうちに、元々37億ドルであったStellarの時価総額は159億ドルまで急成長を遂げました。この急騰により、StellarはCoinMarketCapで…

LENDROID(レンドロイド)という仮想通貨のプレセールは詐欺?怪しい?

「レンドロイド」という仮想通貨のプレセールが一部で話題になっているみたいでしたので、調査してみました。 追記:「レンドロイドはバイナンスで上場する」「HitBTCでも上場予定」といった複数の情報を目にしましたが、真偽のほどはわかりません。どちらも…

仮想通貨取引所のKucoin(クーコイン)が結構いいかも。

※この記事は海外取引所を利用できる国・地域にお住いの方向けの記事です。 某池田大先生もブログに書いてらっしゃるんですが、Kucoin(クーコイン)という仮想通貨取引所が結構良いと思います。母体は香港にあるんですが、中国の仮想通貨の問題が落ち着いたら…

本日のビットコイン#3 祝1BTC=100万円突破(2017年11月26日 日曜日)

#手抜きです 昨日「早ければ月曜日にも100万円行きますね」と言ったのですが、さすがはクリプトキングBTC。早々に100万円を突破してきました。 細かい考察はありません。これが市場の勢いなんだなと1人で感動していました。朝方にFXの方の価格が100万円突破…

ビットコイン高騰の裏に潜む犯罪|1億円強奪未遂事件と相対取引の実態

ビットコインを狙った犯罪 「相対取引」の実態 数億円規模の取引が多い 取引場所はホテルや銀行の応接室など 相対取引のトラブルの例 HYIPで広まった相対取引 まとめ ビットコインを狙った犯罪 昨日「早ければ月曜日にも100万円は行くでしょう」と書いたので…

本日のビットコイン#2 100万円到達目前(2017年11月25日土曜日)

BTCJPYH1 今日は元気に最高値更新のビットコイン先輩。100万超えも今月中、早ければ月曜日かなと思います。 BTCJPYM15 今日は、水色の丸で囲ったこの抵抗まで下げた辺りで流れは決まったように思います。数日間揉んで揉んで上に抜けたときのパワーはやっぱり…

本日のビットコイン#1 若干下げ目線?(2017年11月24日金曜日)

教えてもらったインジゲーターを使ってみたかっただけですが。 この2日ほどの動きは若干下目線に見えてたので、1時間足の単純移動平均を数値50にして、それより下にロウソクが位置したときの値動きの傾向を分析。 BTCは若干下降トレンドに転換っぽい。SMA50…

仮想通貨投資で初心者が儲けるための考察

仮想通貨市場の盛り上がり・ブームに乗っかる形で、今まで投資や資産運用に触れてこなかった人が仮想通貨に手を出すというケースが多くなっています。昨年の秋ごろから今年の春にかけては「HYIP(ハイプ)」と呼ばれる高利回りを謳った詐欺投資案件が乱立さ…

Yahooショッピングや楽天での買い物でビットコインを貰う方法|bitFlyer(ビットフライヤー)

国内大手取引所のビットフライヤーでは、ビットフライヤー経由で買い物や会員登録をすれば、その金額に応じてビットコインを貰うことができます。 手順はとても簡単です。 ①ビットフライヤーのアカウントを開設する ②メニューから「ビットコインをもらう」を…

ZaifとCOMSAトークンセールの接続障害について

10月3日からCOMSAのトークンセールが正式にスタートしました。その前からZaifにつながりにくいといった障害が相次いで確認され、Zaifトークンイナゴの皆さんはとてもとてもお怒りでしたね。 さて、そんなZaifとCOMSAですが、ボーナス付与などの関係でCOMSAに…

48ホールディングスの北海道銀行を含む全ての口座が凍結される|クローバーコインついに終了?

クローバーコインと48ホールディングスについてこのブログではあまり扱って来なかったのは、「真面目にやろうとしているのかな」と思えたからなのですが、やはりやっていることはねずみ講に他なりません。 これまでに48ホールディングスのゆうちょ銀行、三井…

小池百合子×安倍晋三が生み出す日本のアメリカ属国への筋道

久しぶりに政治関係のことでも。 まず、今回の選挙でアベノミクスは終わります、確実に。年明けまでにかけて日経平均は1万6千円ぐらいまで落ちるでしょうね。 アベノミクスは「3本の矢」とかなんとか言ってましたが、結局一番やりたかったのは世界最大のポン…

仮想通貨の未来と暗号通貨陰謀論

ブロックチェーン、そして仮想通貨(暗号通貨)の技術は、「政府や中央銀行に管理されない新しい経済圏を発展させる」という理念の元に成長を遂げてきました。 しかし、私たちは気づいているはずです。 この世のあらゆる「資産」が、政府によって管理されな…

OMNIA(オムニア)|ジェネシスマイニングと提携していると謳ったマイニングMLMに注意

OMNIA(オムニア)=正式名称:Omnia Tech EUという企業がクラウドマイニング大手のジェネシスマイニングと提携し、マイニングに関するMLMを展開しようとしています。これに対してジェネシスマイニングは、公式ホームページのブログで「当社は他の企業とパート…

iPhoneXの顔認証は個人的にはありがたいです。

iPhoneX(とiPhone8)のリリースが発表されて、搭載機能なども発表されたらしいですね。詳細は知りませんが、iPhoneXはロック解除のために顔認証を導入しているらしいです。詳細は知りません。 個人的には、夏場は手汗で指紋認証がまともに機能しなくて、冬…

キャンプファイヤーがビットコイン決済導入の問題点を指摘されている件についてのなめらかな指摘

現在、クラウドファンディングプラットフォームの大手「キャンプファイヤー」が、「ユーザーからビットコイン決済を導入するための支援(開発費)を集めたが、コインチェックによる既存の決済サービスを導入しただけじゃないか」ということで、元のプロジェ…

中国でビットコインが取引禁止に、JPモルガンCEOは「ビットコインは詐欺」と発言|仮想通貨を「買えば儲かる」時代は終わったのか

久しぶりの更新です。 ここ数日は中国や韓国によるICO規制の報道を受けて、ビットコインをはじめとする仮想通貨の値段が落ち込み、高値更新も難しそうな様相を呈しています。「買って放置しておけば値段が倍、さらに倍と増えていく」という「バブル」は既に…

仮想通貨トレードで儲からない人に伝えたいこと

仮想通貨マーケットも新規参入者がどんどん増えてきて、盛り上がってはいるのですが、ビットコインやアルトコインのトレードで上手く儲けられない、損をしてしまったという方の話をよく聞くようになりました。長いスパンで見れば右肩上がりだった仮想通貨の…

仮想通貨のアービトラージツール(アプリ)は儲かる?

アービトラージとは なぜ取引所間の価格差は生まれるのか 価格差はすぐに是正される 仮想通貨アービトラージツール(アプリ)のまとめ コインの売買手数料を抑えるツールについて 最近の仮想通貨・暗号通貨ブームに乗じて、取引所間の「価格差(サヤ取り)」…

※このブログでは投資・投機に関係する情報を扱っていますが、それらを推奨するものではありません。投資はリスクを考慮した上で自己判断・自己責任のもと行ってください。